ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点

   

CX−8のオプションで気に入ってるのものの一つ、

ブレーキキャリパーの塗装。

ブラックトーンエディションのホイールにとても映えるので

気に入っております。

CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点

これで立ったの2万円足らず。

ディーラーオプションにしては安い。


しかし約1年ほど、洗車しようとしたらふと気がつく。

リアキャリパーの塗装が剥がれてる。

ホイールの中に石でも巻き込んだのかな。

丁度夏タイヤに交換するので

ついでにタッチアップしよう。



と、タイヤを外して塗装前に柔らかいブラシで

綺麗にしましょうかね。

と、ふわふわのブラシで優しく撫でると

ふおおお!めちゃくちゃ剥がれるじゃん!

CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点

擦ったブラシに塗膜がびっしり。

CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点

飛び石で剥がれたんじゃないんだな。

もう少しこすり洗いして弱い塗膜を剥がして乾燥。

そして登場するのはこれ。

CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点



スリーボンドのキャリパー用塗料。

オプションのキャリパー塗装はこの塗料で塗られている。

ディーラーの人に聞いたので間違いない。


CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点

ほら、元通り。

反対側のリアキャリパーはどうだろうか。

CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点


少しはげてるな。タイヤを外してブラシで軽く擦れば

CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点

やっぱりボロボロ剥げてくる。

仕方がないこっちもやるか。

じゃあフロントもダメなのかな?

CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点

みるとどうやら平気そうだ。

って事はリアキャリパーだけ剥がれているのか。

何だろか。リアだけ温度が高くなるのか?

知り合いのブレーキメーカーの技術者はキャリパー塗装の耐熱温度なんて

200-300度そこそこと聞いたので200度くらいになった事があったのかな。

何にしてもまたタイヤ外す時に塗る羽目になりそうだ。

押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング












このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(クルマ)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CX-8ディーラーオプションのキャリパー塗装の欠点
    コメント(0)