ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 テントサイト編

   

五島列島福江島の富江にある

さんさん富江キャンプ村のテントサイト編。

まず管理棟。写真撮り忘れました。

レンタルサイクルやってます。そばにコンテナがあって

ここにゴミを回収するようになってます。


その裏は結構っていうか相当広い芝生の広場があって子供達とボール遊びしろって感じです。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 テントサイト編

少し古ぼけてますがアスレチックあります。

木が腐って底が抜けることはないとは思いますが

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 テントサイト編

後ろを振り向くとキャンプファイヤーやれる場所があります。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 テントサイト編

その向こうにテントサイトが並んでいます。

芝生の地面を盛り上げたサイトとデッキタイプのサイトがありますが

手前にあるのはデッキタイプ。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 テントサイト編

で、こちらが地面を盛り上げたタイプのテントサイトなのですが結構昔の規格なのか、

アメニティドームくらいの大きさのテントが張れるスペースしかないです。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 テントサイト編

1組だけお客さん来てましたがコールマンのウェザーマスターで

思いっきり区画からはみ出して設営してましたがこの段差をどのようにうまいことやったのかよくわからず。

こういうやつです。



そのエリアの隣にバンガローのエリアが。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 テントサイト編

バンガローなんかせいぜい照明くらいだと思ったら冷房ついてる。

たぶん100円/120分だと思うけど。

トイレ。男性の方で和式1、洋式1、汚いこともなくよい感じ。

で、1張りいくらなんだろと調べるとまさかの630円。

高規格キャンプ場とはいえないまでも、この値段なら文句ないだろって感じです。

https://www.sansan-tomie.jp/index.html

テントサイト以外なら楽天トラベルとかで予約が取れます。

でもここまでキャンプ用具を持っていくのが大変だ。

押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング












このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ場調査)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 テントサイト編
    コメント(0)