ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

   

今回は四尾連湖キャンプ場です。

下部からのアプローチだったので

本栖みちから県道9号、県道414号、県道409号で向かったのですが

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

グーグル先生は35分とありますが

実際1時間近くセンターラインなしの

すれ違いに気を使うグニャグニャ峠道を

登っては降りてを2度ばかり繰り返し。

標高も上がり、すごい景色が見えてくるように。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

これをもう一度戻るのか。。しかもそこから本栖湖の峠の登りが

プラスされたら死んでしまう、と言いながら

走って走ってようやく到着。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

作中にもある分かれ道を進み、降りていくのですが

その道がかなり狭くて急坂で大変。

奥の駐車場に着いた時には疲労困憊でした。


普段は息子夫婦がやっている、と言う

ウッドデッキのステインを塗るおじさんに

駐車場料金400円を渡し、キャンプ場まで散歩。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場


2号は「トシデンセツはどこ?」とよくわからない質問を

何度もしてくる。都市伝説?


あー、これだー。トシデンセツ。

石碑か。なでしこがお化け出ませんようにと

祈ってたやつ。そんなの都市伝説だよとか行ってた気がする。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場


2人が作中でキャンプした場所はおそらくこの辺。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

木の形まで再現してるのは驚き。。

この日はキャンプしてる人は1組もいませんでした。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

ぐび姐姉妹が設営したのもこの辺かな。


聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

トイレがある。中を確認。

汲み取りの和式に洋式のアタッチメントをつけたもの。

これ、扉に向かって座ってしようとすると

扉までの間合いが近すぎてかなり難易度高い。

反対に座った方がいいんかな。

作中ではトイレ流す音が効果音で入ってたけどその音はない。

というか、このトイレを汲み取ってどうやって運ぶかの方が気になった。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

湖には魚がいますね。釣りもできるみたいです。

戻って宿のある河口湖方面に行く道をおじさんに聞きます。

今年はゆるキャンのおかげでたくさんお客さんが来てくれて

とても良かったよと言ってました。

聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場

北側へ降りて精進湖へ抜けるルートを教えてもらいました。


本栖みちから来るのは大変だったでしょうと。

ええ本当に大変でした。

本栖みちからの道中に路肩に寄せていた

他県ナンバーの車を追い抜いたのですが

帰路につくなりすぐ同じ車とすれ違いました。

彼等も聖地巡礼の旅をしていたのでしょう。


精進湖へのルートは確かに本栖みちへのルートより

ラクでした、が、それなりに大変でした。

河口湖の宿に着いたのは四尾連湖を出て1時間45分後。

運転が好きな自分ですがもうくたくたでした。。

さすが秘境、四尾連湖。。。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ場調査)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
聖地化したキャンプ場を見る2 四尾連湖キャンプ場
    コメント(0)