ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編

   

五島列島は福江島に行ってきました。

もちろん飛行機はマイルでタダです。

その際に拠点としたさんさん富江キャンプ村は

キャンプ場なのでご紹介します。

正月休みだってのにテントは1組しかいなくて、

自分たちが泊まったコテージは最終日に1組別のお客が来たくらいで

ガラガラでした。

五島福江空港より西へ車で20分強くらいのところにある

小さな町富江のさらにはずれにあるキャンプ場は

目の前が海水浴場でおそらく夏がハイシーズン。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編

自分たちは2階建てのコテージに泊まりました。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編

目の前には砂浜が広がります。

1階のリビング、2階は和室の2間だけど実質1間。6人くらい寝れそう。

冷蔵庫の上には電子レンジがあります。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編

事前に調べてもなかなか見つからなかった

洗濯機はトイレの横にあります。乾燥機ありません。

でもトイレはTOTO製の新型。絶対最近替えたと思う。

隣にはお風呂と洗面所があります。が、ドライヤーはないです。注意。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編

食器類はこんな感じ。お箸とお椀くらいしか使わなかった。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編

ガスコンロ2口と開きの中には炊飯器。


五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編


お茶とポットは用意されてました。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編


そしてここの特徴の一つ笑、エアコン有料。

五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編

100円で120分。だけど一時停止できるので不要なときは止めておけます。

2階にテレビがあってそれも有料だけどこっちは止められない。

1回も使わなかったです。

富江の町まで行くと小さなスーパーが1軒、

逆に外れの方に走るとローソンが1軒。

日帰り湯が1軒(逆に福江にはない)

といったところでしょうか。

これで4人で1泊1万円ちょっと。かなり安い。

釣った魚もさばけるし、福江に来るならここがよさそうです。

次はテントサイト編ですがこっちはあまり期待しないで。

情報が今一つ少ないので。


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング












このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ場調査)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五島列島福江島 さんさん富江キャンプ村 コテージ編
    コメント(0)