ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

NBOXのタイヤを入れ替える羽目に

   

久々のクルマネタ。

妻のNBOX、昨年タイヤの溝がなくなったので

実家に放置されていたこれまた兄のNBOXが

履いていたタイヤに春交換したのですが


NBOXのタイヤを入れ替える羽目に


NBOXのタイヤを入れ替える羽目に



秋を目前に左のフロント外側がマズイ感じ。


わかってはいました。

初期型NBOXって元々重いんです。

軽用のタイヤはもう少し軽量車向けで開発されてるので

そもそもタイヤの減りが早い。



さらに兄のNBOXはローグレードの13インチスチールホイール。

妻のNBOXはターボの14インチ。幅も10ミリ太いです。

純正タイヤでこれだけの差をつける理由は何かというと

重量によるタイヤの磨耗です。

走行性能もそうではありますが

メーカーにとって一番重要なのは

保証期間内に想定した走行距離分だけタイヤがもつこと。


NBOXターボは重量が重いので

ただでもタイヤの磨耗が激しいです。

それをインチダウンして幅狭タイヤ履かせりゃ減りも激しいです。


それでも1シーズン1回ローテーションで

2シーズンは持つと思ってました。

でも左フロントの外にかかる負担が大きかったのか

そこだけ溝がなくなってきました。

NBOXのタイヤを入れ替える羽目に


なので


左前と右後を交換します。

NBOXのタイヤを入れ替える羽目に

とりあえずこれで今年は乗り切れる。

数日後。

ん。磨耗の仕方がここだけ不自然。よく見えませんが。

やはり右折時の左フロントかね。。

NBOXのタイヤを入れ替える羽目に


冬は冬タイヤにしますが来年春から秋まで持つかな。。




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(クルマ)の記事



この記事へのコメント
こんばんは!
NBOXで軽キャン出来そうですがやはり問題は道中ですよねー
ぱるき
2019年10月15日 00:34
ぱるきさん
1人か2人ならキャンプできそうですね。
ターボがないと道中厳しそうですが
ターボつきは最近はクルコンとかついてるので、、
そんなに苦ではないと思いますよ。

CHUBU1836CHUBU1836
2019年10月15日 17:58
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NBOXのタイヤを入れ替える羽目に
    コメント(2)