ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

ブログ村キャンプブログランキングに全く表示されなかった理由

   

にほんブログ村っていう巨大なリンクサイトがあります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

こんな感じのバナーを見たことがある方も多いでしょう。

ブログ村キャンプブログランキングに全く表示されなかった理由

写真はイメージです笑



このブログを作った時に登録して、

時々営業活動的に記事の登録をしたりしていました。

このブログ村にはランキングというのがあるのですが

全く気にしないで今まで過ごしておりました。


色々なジャンルでのランキングがPVとかから集計されている様で

自分のブログもランキング表示されている事は知ってました。

というか表示されていると思ってました。



しかし先日他の方のブログを観たときにふと気がついたのです。

ブログ村のでかいバナーにキャンプブログランキング順位が表示されてる。

うちはちっこいバナーなのでそんなの見てませんでした。

そこからキャンプブログランキングを見てみると

全くうちのブログの名前は出ないなあ。

100位にも200位にも300位にも。。

確かにランキング上位にはナチュログのトップランカーさんをはじめ

名だたる有名キャンプブログの名前が挙がってるので当然なんですけど

ランキングたどるより自分の管理ページみた方が早いだろ

と思ってブログ村のマイページを見てみると


なんとうちのブログ


自動車ブログとして登録しておりました


ブログ村はランキングさせるジャンルとその配分を指定できるのですが

カテゴリー配分を以下の様にしていたのです。

自動車 マツダ 80%

アウトドア キャンプ用品10%

アウトドア ファミリーキャンプ 10%


見るとマツダの自動車ブログでは1位笑

カテゴリーのブログ数が200くらいしかないから笑

一方キャンプブログは2000以上。


じゃあ名だたる有名キャンプブロガーさん達と同じ

キャンプブログカテゴリーでどれだけやれるか試してみましょう。

と、カテゴリー変更でキャンプ90%、キャンプ用品10%に笑

100%で勝負せんかい。

永遠の初心者が書いたブログが上位にランクインするわけないので言い訳。

いやいや100%でしょうとガチャガチャやってたら

今月は変更不可になってしまいました。


で、現在キャンプブログでは何位かというと

PV順で言うと21位、だそうです。

…。健闘してると言うべきか、

どっちとも言えない順位ですわね。。。



でも、ランキングを意識したところで

何かこれに対して対策があるかというと

別に何もないですテヘッ

キャンプも行ってないしネタも困ってきて

むしろ存続の危機というべきか笑




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



この記事へのコメント
自動車ブログとしても十分に楽しめる内容で、1位に納得です。

もうしばらくクルマ弄りはありませんか?(笑)

ぴろきち★ぴろきち★
2019年07月31日 20:57
ぴろきち★さん
クルマですかー。今電車通勤になってしまってから
週末しか乗ってないのもあって今週洗車でも
するか程度のことくらい。。
記事のストックも残りがなく
どうしよう。。

CHUBU1836CHUBU1836
2019年07月31日 22:36
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログ村キャンプブログランキングに全く表示されなかった理由
    コメント(2)