ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが

   

今週末は名古屋モーターショーでした。


ちゃんと会社に行ってたら

東京モーターショーは仕事で行っていたはず

だったけど復職が間に合いませんでした。

しょうがないので名古屋モーターショーにでも

行くとしますか。



会社帰りにそれを言うと後輩が

「広報部に言えばチケット貰えませんか?」

すかさず後輩、

「でももう帰る時間でしたね。ちょっと遅かったですね」

1500円がタダになったかもしれない、

でも残念でした的ながっかり話をされ、家に帰った。。。




そもそも目的は?仕事の勘を取り戻すため?

んなわけない。誰が好き好んでプライベートで

モーターショーなど行くものか。

目的は一つ。CXー8の実物を見に行くのです。





会場は名古屋港の金城ふ頭にあるので

あおなみ線の途中の駅前にクルマを置いて会場へ。

金城ふ頭駅で降りて会場へ向かおうと思ったら。。。

あれ?なぜか迂回ルートへ案内される。

そして会場の目の前でストップ。

え?どゆこと?


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが

目の前の数mを横断できない・・・。




「ただいまデモ走行のために入場を規制しております。」

ショー会場に来た人も帰る人もこのデモ走行の為に足止め。

別にそんなデモ走行なんざ見たくもないんだけど。

これは酷い。運営は正気か?

30分以上、会場へ行く事も帰ることもできず。

そこら中で子供が泣き出す。

一人で来てよかった。。じゃない、早よせんか。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが



ようやく規制が解除され、入場口へ。

あまりにひどい目に遭ったので入り口の写真忘れました。



チケットをコンビニで買ったのでチケットを買う行列に並ぶ

必要はなかったが、入場するだけでえらく並ぶ。マジか。

こんな地方のモーターショーにこんな人来ることないだろ

と甘く見てた。規模の割にすごい人。

今まで行ったショーの中で最悪の混み具合だった。。

インドのデリーショーに比べればマシだけど。。


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが

うじゃうじゃ人がいる。




とりあえずマツダのブースへ。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


マツダのとこにあった。。CXー8。

うじゃうじゃ人が集ってる。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


前回りには目もくれず、後ろへ。バックドアを開けると

3列シートが立ってる。邪魔だ。

とりあえずサブトランクを開ける。


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが

明るさを上げてるので写真が変ですが。


BOSEのウーハーが入っている仕様だ。

通常の仕様だったら60Lはあるはず。

おそらくここにシュラフ4人分、マット4人分は余裕で入るかな。

ランドロックの幕のカバンが入るかな、入らないかな。


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


容赦なく3列目のシートを畳む。

ここで遠慮などしない。そんなことしてたら調査などできぬ。

スペック上はアテンザの容量+70Lで、サブトランク60L含む、

だったけど明らかにそれ以上容量がある!

VDA測定って全然あてになりませんね。これだけあれば

ルーフボックスなしで4人が3泊くらいの荷物を積めそう!


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが

ちなみにこれがCX-5の荷室。アテンザと同じくらい。



ついでに3列目の席に座ってみる。


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが

狭いかと思ったけど結構いける。


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


つま先を2列目シート下に入れれば

割とスペースはある。1時間くらいは連続で乗ってて大丈夫。


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが



コクピット周りは基本CX-5と同じ構成。

加飾パネルの質がこっちの方が高い。

メーターも同じ。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが

ハンドル右下のスイッチ類がいろいろ。

CX-5にはハンドルヒーターがなかった。

あとはパワーバックドアのボタンか。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


あと、2列目の席の余裕がいい感じ。

CX-5だとこんな足元空間。背もたれは倒れない。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが

CX-8だとこんな感じ。膝の前がスッカスカ。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


背もたれも倒せるので2列目席の人の快適度が高くていいです。


あとは外装。ソリッドルーフレール装備。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


ルーフボックスをつけるなら厚みに注意しないと2100mmを超えてしまう。

乗降性を考えると40㎜くらい車高を下げるとボックスの選択肢も増えるかと。


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


ホイール。19インチ。

CX-9の20インチの方がやはり印象がよいけど

これはこれでなかなか。高輝度塗装仕様の方が当然いいが、

アテンザと同じく一番上のグレードのみ。ケチ。


CX-5に乗って大体の感じがわかってるので

燃費は街中で10~13km/L、高速で13~15km/Lとなるでしょう。


【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが



リアスポ横の耳がCX-5と共通で材着(三菱用語だと原着)

シボあり無塗装品。

レクサスみたいにグロスブラックだったらいいのに。

そもそも、CD値よくなるからとこんなのつけてほしくないな。



正直、予想よりよかったです。

でもまだ買い替えるお金はないので

アテンザにまだまだ乗りますが

買う頃にはマイナーチェンジしてるでしょう。

マツダのデザインはマイナーチェンジでもモデルチェンジでも

よくなっているのでその辺楽しみです。

【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが


それからいろいろ見て帰るときにまたオチが。


帰りもデモ走行で帰り道が閉鎖中。


会場ロビーまで戻ってマンガ読んで時間つぶしました。

もう名古屋モーターショーなんて絶対行かない。

こんなわけわかんない運営してるの信じられない。

次回の記事で他のクルマもちょっとだけ。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(クルマ)の記事



この記事へのコメント
こんちは

CX-8広いですね
外観も十分でかいので当然といえば当然ですが
MPVの後継になるんでしょうかね?
SUVだから違うのかな?

エスティマを買うときにMPVも候補だったんですが
でかいのと、知り合いに乗ってる人がいたので却下となりました
最近はミニバンよりもSUVのほうがいいなぁと思うのですが
SUVだとミニバンよりも荷物が詰めない印象もありますが
この大きさだと大差ないかな?

お値段も大差ないですねw

ひでまーるひでまーる
2017年11月29日 10:56
ひでまーるさん
CX−8はMPVの後継ですね。
スライドドアって屋根と車両中程とフロアに
3本スライドレールが直線で入るので
ルーフがどうしても直線っぽくなるので
箱っぽい形になるのをマツダは嫌ったんですね。

ミニバンと比べると、デリカに比べると
やはり圧倒的にデリカの方が積めますよ。
でも3列SUVは今後ミニバン程の室内空間を
必要としないジャンルとして定着すると言われてます。

値段も大差ないですね。。
すんごい高いですが。
しばらくは現状維持です。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月29日 19:56
こんばんは。

僕は今年の3月にアテンザ買ったのですが、CX-8が発売されていれば買っちゃったかも?(笑)

もともとランクルが好きで60→80→100→120プラドと乗り継ぎましたが、子供ができたため車にお金をかけれなくなったのでミニバンに変えました。

渓流に釣りへ行くときは未舗装路も走ったりするのでランクルの方が車高も高く荷物もある程度積めるため安心なのですが、いかんせん値段が高い(^^;;

ということでランクルは諦め他のSUVで欲しい車もなくワゴンへ気持ちがシフトしました。
たぶんCX-8だったらルーフボックス無しで充分キャンプ行けると思いますよ。
マスキチ
2017年12月03日 03:45
マスキチさん
CX−8は子供が小さいうちは難しいな、
と今の代車のCX−5によじ登る2号を見ながら思いました。
せめて2年生になるまでは。。あと4年?

ランクルはデカいですね。なんでも積めるし
どこにも行けるし…。
自分はエネルギー効率もそれなりに気にするので
CX-8にするとそこが気になりますが
こればっかりは仕方ないですね。
貯金します。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月03日 09:58
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【運営が酷い】名古屋モーターショーでCXー8を見たが
    コメント(4)