ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

キャンプってこんななの…?17年無印南乗鞍3

   

最終日の朝。

また朝一番で目がさめる。

火起こしをしながらぼーっとする。


キャンプってこんななの…?17年無印南乗鞍3



この時間を釣りに使えたら…。

車の荷室容量増加は急務だ。


今日の朝食はホットケーキ。

昨日、ピザトーストを焦がしているので

鉄板の上に別の鉄板を乗せ、

熱の伝達を和らげる。



大きな鉄板で焼くので小さめだが

4枚が一気に焼きあがる。

おいしい‼︎ またやろう。


後片付けが終わった時点で9時半。

ここはチェックアウトが12時なので

まだ時間がある。


キャンプってこんななの…?17年無印南乗鞍3

この下のチビが撤収時にトンボをとってだの

駄々をこねて邪魔をするのだ。


しかし自分はまだ完全な体に戻っていない。

時間をかけて撤収していく。

我が家のアメニティドーム様は

初めてのテント泊にもかかわらず、

非常に快適でした。



ありがとう。これからもよろしく。

晴天でもテントのフライシートは

夜露でびしょ濡れだ。

フライシートを乾かすのにとりあえずタープの上に

かぶせたが、もっと何か工夫すると楽そう。


フライシートを干してる間に道具類を片付けるが

車に積む順番を間違えると

全部積めない。

困ったことに折りたたみテーブルを

一番先に積まないといけない。

でもいろんなものを置いておくのに

便利なのでテーブルの撤収は遅くしたいものだ。

今回は仕方がない。


テントとタープを畳むのに時間がかかった。

結局12時直前に撤収。


帰りの運転が辛かった。

運転は好きだが、正直疲れた。

病気が完全に治りきっていないのも

あるかもしれないが

初めてやることだったからかもしれないが、

本当に疲れた。


次の日、半日寝込んだ。

またすぐにキャンプに行きたい!

とはすぐには思わなかった。


何でだろう。

自分の中のキャンプの姿を

もっとはっきりさせないと。

ホテル予約、意外と損していませんか?



押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





タグ :南乗鞍無印

このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは

わかります^^
家に帰って来るとクッタクタになりますよね(;・ω・)
仕事の日の8倍位疲れます(^^)/

なのでウチは何もしないキャンプです♪
何の予定も入れません、各自好きな事をします^^
ゲームをしたければすればいーし、ゴロゴロしたければすればいーし、料理も手の込んだ物は一切しませんw

本当にのんびりキャンプです(^-^)

それでもなぜか仕事の8倍位疲れます(^^)/

でもまた行きたくなるんですねぇ(^-^)

それはやっぱり子供達の楽しそうな笑顔です(^-^)
これが次のキャンプの原動力になります♪
子供が楽しむ分、大人は疲れるのは当たり前ですよね。
子供が喜ぶ笑顔で大人の疲れもチャラになります。

子供達が楽しんでいれば、それは成功なんじゃないでしょうか^^
気楽に楽しみましょう(´∇`)
しげ
2017年09月16日 09:34
しげさん

8倍(笑)

そうなんですよね。
なのに次の予定は入ってるんです(笑)

子供たちは楽しかったか、というと
なんかその辺の公園でもよかったのかも
という気もしましたが
それは旅行でも同じことがいえるので
よいとしてます。

無印は自分的にはとてもいいところでしたが
子供達にはちょっと早すぎるのかもしれません。

特に凝った料理を作ったり
アクティビティの予定を入れたり
予定を入れるとくたびれますね。
わかった気がします。

しかし、今回のことで
自分がキャンプに何を求めてるかも
少しわかった気がします。
これはまとまってきたら記事にしますね。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年09月16日 10:28
初めまして

うちも無印南乗鞍のB7によく行ってました。

ここを選んだのも同じ理由ですね。

小さかった子どもも、大学生になって

昨年はじめて 夫婦キャンプをしました。

子どもや夫婦がキャンプ場で学ぶことは多いと思っています。

また、このブログによらせてもらいます。

LakeSideLakeSide
2018年01月28日 07:51
LakeSideさん

はじめまして!
LakeSideさんもB7よく行ってたのですか!
今思うとプライベート感はなくとも
サニタリー棟は近いし
とにかく区画が広くていいところでしたね!

キャンプはタダ旅行するのとは違う、
いろんなことを学ぶいい機会になりますね。
疲れますけど。。
また見に来てくださいね。(^▽^)/

CHUBU1836CHUBU1836
2018年01月28日 18:08
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプってこんななの…?17年無印南乗鞍3
    コメント(4)