ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

   

朝になって、テントの中の蚊を皆殺しにしたところで

外に出た。

片付けられるところから片付けよう。

迎えのYoutuber共はまだ寝ている。

うるさくして起こしてやろうか。ホントに。


クーラーボックスを開けるとまだ昨日の釣り餌が残っている。

ゴミ箱に捨てるのもあれなので一人で海に降りて

釣りをすることにした。

1投目でいきなりヒイラギが釣れた。

そこそこのサイズで波打ち際だ。

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

って、言ってる間に日が差し込んできちゃうので

残りは海に撒いてサイトに戻ります。


火器、ランタンを片付け終わったところで

1号が起床。

1号も蚊に刺されていたようでかゆそうだ。


朝は、何したっけ。あー、ベーコン焼いて目玉焼き作った。

パン食べたっけ。。。覚えてない。

そのくらい頭がぼんやりしていて、

しかも食欲がなくて何も食べてない。


1号も起きたので寝具も調理器具も、どんどん片付ける。

1号も家に帰ってから友達と遊びたいようなので

早期撤収は同意らしい。


幕まで畳んで撤収が終わったのは8時前。

センターハウスのオープンと同時にチェックアウト。

あの4人組、出入り禁止にしてもらえませんかと言いたかったが

もう頭が回らないし、体力が尽きる前に家に帰ろう。


近くのコンビニでコーラを買い、帰路につきます。

私はコーヒーとか飲まないのでコーラが眠気覚まし。

といっても、眠ることがないのはわかっているので

集中力持続のために血糖値をあげるための手段。


・・・・

2時間後、家に着きました。

車から降ろさないと痛んでしまう食材以外、そのまま。

まずシャワーを浴びます。

Tシャツとタオルを4セットもぐちゃぐちゃにしてしまった。


冷房かけた部屋でぐっすり寝るのだ!って言いたいところだが。

ここで投薬して寝るとその日の夜眠れるかわからない。

次の日は仕事なので支障をきたすのは嫌だ。

なので投薬しないで寝ることにした。


当然眠れない。

毎日薬で脳の働きを停められて眠るのに

それがないなら脳は働き続ける。

脳が勝手に演算を続けてしまう状態。

何時間も寝転がっているのに眠ることはない。

あれはつらかった。。。


そして投薬して眠ったのは21時。

それでも次の日の仕事に支障が出た。

疲労は抜けない。脳も肉体も。


しばらくキャンプは懲り懲りです。正直。

涼しい無印の隣のいないサイトでゆっくりするとかでないと

行きたいとか思わない。今は。


多分今年のキャンプはこれで終わり。

キャンプブログなのにね。

タイトルをキャンプやめるのですがにしないといけないかも。


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

キャンプ用品を見る目が明らかに変わっている件
キャンプ用品を見る目が明らかに変わっている件

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事



この記事へのコメント
こんばんわ!キャンプに行って疲れて帰る…
あるあるですね(^◇^;)
僕もキャンプは疲れを引きずる事が多いので、
1日で済むようなトレッキングや釣りなどで
リフレッシュするようにしています。
気合が必要なキャンプは長期連休限定で…

ところで、釣られたお魚は「クロサギ」では
ないでしょうか?ヒイラギは鱗がないので
もしかしてと…横槍失礼しました。

こーりんこーりん
2021年08月13日 22:48
こーりんさん
口がビローンって伸びるのは
ヒイラギだけかと思ってたので
これがクロサギっていう事は
知らなかったです。
2年前に釣った奴もクロサギだったんですね。

しかしキャンプ疲れる。
あれだけ装備を簡素化して行っても
十分疲れます。
みんなすごすぎる。。

CHUBU1836CHUBU1836
2021年08月14日 22:24
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
    コメント(2)