ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

あれからアレ、どうしてるの?2

   

このブログで紹介したキャンプ用品、

今はどうしているのか。

さっぱりキャンプをしなくなった今

どんなことに使っているのか

それとも全く使っていないのか

振り返ってみようと言う話ですが


今日はコレ、ペグ。

私はスノーピークのソリッドステークと

エリッゼステークを主に使ってましたが

大半はペグバックの中で寝ています。






が、そのうち使っているものを。

最近流行ってる庭のタープ、って言うか

シェードって言うか。コレ、後から買い足した

タープポールを地面にハンマーで叩き込んだものに

ロープで繋ぐのだが風が強い日ではポールが折れたりするので

風の抵抗を受けづらいベランダから垂直に地面に留めています。


その際ペグで留めると強風でタープが煽られてペグが抜けると

ペグが凶器になるので水の入ったおもりにタープを留めて

そのおもりを地面にペグで固定しています。

あれからアレ、どうしてるの?2

ペグが抜けてもおもりが引きずられるだけで安心。


ちょっと錆びているけど役に立ってます。

が、25本もあるのでほとんどは置き場に困ってますね。。。

押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング












このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あれからアレ、どうしてるの?2
    コメント(0)