ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3

   

設営終わったので不足分の買い物とお風呂。

とりあえず前回行った安い日帰り湯へ。

と、入り口に貼り紙が。三重県民の方のみご利用できます。とな。

しかたない。じゃあキャンプ場近くのホテルの日帰り湯に行こう。


こちらは初めて行ったのだがセンターハウスに割引券があるのも

知らず、正規料金で入力。露天風呂が海丸見えでいい景色。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3


これはテントからの景色ですが

きれいな山々の景色が堪能できました。

サウナと水風呂があれば最高だったのだが。


快適な車内から外へ出ると

1号のメガネが曇った。湿度の高さがわかっていただけるだろう。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3


しっかし暑い。電源サイトで扇風機でなかったら

もっと暑かったのか。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3

できるだけ子供にやりたいことの準備をさせる。

ファイヤグリルを説明書なしで作ってみています。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3

それなりに楽しそうだしこっちは楽だしWin-Winですな。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3




何しようか、ご飯の支度するかと言ってたら

1号が「釣りしたい」と言い出した。

確かに一応釣り道具は持ってきた。

センターハウスで餌を買って釣ってみるか。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3

全然つれん。仕掛けが適当に重りとハリつけただけだし。

でも景色はきれいだったのでよしとする、がそのせいで支度が遅れた。

すでに18時を回っている。ご飯だけ仕掛ける。


今日は豚串焼くのとじゃがバターのホイル焼き。

大した手間ではないはずだがそれでも面倒。

芽をとってホイルに包んで火の中に放り込む。

ご飯は炊けたかな。火を切って食べてみるとちょっと柔い。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3

もう一度火をつけてかけなおす。弱火でじりじりやれば焦げない。

炊飯はフタとったらおしまいなんてことは全くない。

何度もあけて確かめればいい。


さあ豚串を焼いて食べましょう。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3

まあ、美味しいです。でも何というか、

外ごはん効果ですごく美味いはずだけどそこそこ。

ジャガイモが焼けてきたと思うので開けてバターをつけて食おうと

バターを開けると個別包装のを買ったと思ったら

切れ目が入ってるだけだった。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3

じゃがバターは1号のリクエストなので

本人は喜んでいるが自分はまー、美味いかな。

とにかく蒸し暑くて食欲が湧かない。

7月の平地キャンプを甘く見てた。


ご飯は再点火したから、底が少々焦げていた。

さすがに雑に扱いすぎたか。


あたりが暗くなってきたのでランタンを出す。

コールマンのノーススターのガス仕様。



ガソリンランタンにするか迷ったのだけど

ガスの仕様にして本当によかった。

手軽で面倒いらないから。

現場でこれ以上面倒が多いのはもうごめんだ。

と思ったら

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3


マントルがほぼ千切れてる。



糸一本で繋がってる感じだが

これでは光量は期待できない。

マントル交換だ。



マントル変えるのなんて2年ぶりくらい。

そういう時に限ってライターを忘れてくる。

ガストーチがあるので火はつけられるが

出力がすごくてマントル破損の恐れ。

炭火に薪の細いのを突っ込んで火をつけたら燃えてくれた。

コレでランタンはOK。

キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3


暑さもあってそんなに食べられなかった。

焚火に移ろう。

ファイヤグリルに入れた炭をソロストーブに移して

薪を追加。焚き火になった。



キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3

しかし、この暑さで焚火はしんどい。

汗が滴り落ちる。なにこの苦行。


扇風機全開でやり過ごすも、暑いものはどうにもならない。

キャンプでなにしたいって焚き火がしたいのだ。

夜にしかできないしそこに泊まらなければならないので

仕方なくキャンプになる、と最近わかってきた。

なのに暑くて焚き火がしんどいのは致命的。


10時近くになり、1号が眠いというので先に寝させる。

じゃあ残りの時間焚き火から少し離れて

iPadで漫画でも読もう。

…蚊がいる。虫除けを1号に塗った時点で空になった。

自分の分はない。

扇風機の風の中にいれば

気流の乱れでよってこれまい。

しかし災難は今回もこの後やってくる。

続く。

押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの何が好きなんだっけ・・孫太郎キャンプ場3
    コメント(0)