ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

テントサウナ自作計画 稼動実験2

   

テントサウナ稼働実験その2。


テントサウナ自作計画 稼動実験2


温度も上がってきて50℃計では危なくなったので

テントの外へ。

スマホで撮影していたけどスマホも

動作が怪しくなってきました。


テントサウナ自作計画 稼動実験2

庭でテントサウナ、思ってたより

うまくいきそうです。

水着に着替えて中へ入ります。


テントサウナ自作計画 稼動実験2

何度まで上がっているかわからないので

何分入ろうか。その場で決めることにしたので

時間をはからず入ります。



室温もさることながら

ストーブからの輻射熱がすごいです。

1号は足が熱いと辛そうなので

濡れタオルをかけて防御。

テントサウナ自作計画 稼動実験2


このあたりで気が付いたことがある。

この空間は公共の場ではないので

何をしていてもいいという事。

体操をしようが、寝ようが、ストレッチをしようが

好きに過ごしていいのだ。

公共が基本のサウナにおいて意外な発見。


作る前はタープがでかすぎとか思っていたが

こういうことができるのなら

このくらい広くてよかった。


しかし。

トラブル発生。

煙突の穴にマジックテープで貼っていた

スパッタシートがはがれてきた。

テントサウナ自作計画 稼動実験2

しまった。ここはホッチキスで止めてない。

熱で両面テープが溶けてはがれたのだ。

まー、今回はしょうがないかなと

あきらめて1セット目10分ほど。


外に出ると涼しい!当然だけど。

しかし今回は稼働実験。

肝心の水風呂がまだない。

なので散水用のスプレーとバケツの水。

気持ちいい!!!1号が喜ぶ。

そしてお気に入りのコールマンのレイチェアに座り休憩。



1ターン目で早くも来た。

ととのう感じ。頭がぼーっとしてきた。

1号も 足がビヨーンって伸びる―!

とかわけわかんないこと言ってる。


その後2セットを加え、完全にキマりました。

しかし反省すべき点もいくつかありました。

それは次回に。

押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング
















このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントサウナ自作計画 稼動実験2
    コメント(0)