ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる

   

先日購入したキンドリングクラッカーの時に

付与されたクーポンが月末で消えてしまうので

ナチュラムの中でなんかないかなー。と探してみたら

こんなものがありました。

ハイランダーのヘッドランプ。

2個セットで送料込み3000円!



ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる


最大225mとあったのですが実際明るいのか。

自分の手持ちと比べてみよう。

自分の手持ちのヘッドライトはこの2つ。

LOGOSのヘッドライト。8年くらい前に買ったので

今では廃盤ですが3980円くらい。

ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる

もう一つはキャプテンスタッグのヘッドライト。

ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる



ホームセンターで2000円くらい?でしたが

暗いんです。なのでLOGOSのライトばかり使ってます。


で、ハイランダーの明るさがどのくらい明るいのか

比較してみました。


3つのライトは全て単4電池3本。

ハイランダーのヘッドライトだけが電池ボックスが

後頭部に別でベルトについています。

電池ボックスが後頭部にあるのでちょっとうっとうしいですが

つけてしまえば気になりません。


スイッチはどのライトも発光部横にプッシュ式の

スイッチが付いていますが

ハイランダーは3モード、弱、中、強。

LOGOSはON/OFFのみ。

キャプテンスタッグはLED1灯、LED3灯、キセノン球の3モード。

キセノン球は消費電力が多くて長持ちしません。


で、明るさ比較です。

比較のために電池は同じものを使用しました。

一言で言うと

ハイランダー圧勝です。めちゃくちゃ明るいです。


ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる



LOGOSがこれ。

ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる

LOGOSのこのライトで何年も満足して使っていました。



キャプテンスタッグがこれ。

ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる

キセノン球よりLED3灯の方が明るかったですが

使うにもしんどいレベルです。


ハイランダーのランプは電池ボックスの後ろが赤く光ります。

ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる

これでこの価格ならコスパ高いと思います。

電池の消費が早そうですが充電池も使えるので

電池の心配は要らないと思います。

ポイントとクーポンで勢いで買った割には

いい買い物したかなと思います。







押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング










このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
技術革新ですね~
8年の月日は大きいですね。
家電でも安くて性能がいいもの、どんどん出てくるので困ってしまいます・・・

ぴろきち★ぴろきち★
2019年09月17日 18:50
ぴろきちさん
8年も使ってると値段は半値に、
性能は倍に、ですね。
キャプテンスタッグのは去年くらいに
買ったのですが。。

CHUBU1836CHUBU1836
2019年09月17日 22:04
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハイランダーのヘッドライトを他と比較してみる
    コメント(2)