ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

初めての一泊キャンプ4 撤収編

   

初めての土日一泊目一杯手抜きキャンプ。

眠剤飲んで寝たけど夜中にトイレで目が覚め

再び戻って寝ても眠れず、

でも眠剤が効き続けて起きられない状態が

5時半まで続きます。

こういうの一番疲弊するパターン。



なんとか起きてテントから這い出すと

1号も同じタイミングで起きて来ました。

釣りしたいというので昨日の餌の残りで

釣りをしに浜へ降ります。


とりあえず自分で1投。明確なアタリに

合わせをくれてやるとフグではないようです。

管釣り仕様のリールのドラグを鳴らすレベルの

いい感じの引き。釣り上げると20cmほどの

ヒイラギでした。口がキモい奴です。

初めての一泊キャンプ4 撤収編

その後、1号に釣らせてやろうとしますが

フグばかりでアワセが遅いとハリスから切られてしまいます。

そうこうしてるうちにエサがなくなり終了。


戻って朝ごはんにします。

朝はインスタントのコーンスープと

うす焼き玉子のホットサンドです。

コーンスープの器を昨日のカップみそ汁のカップを

洗って使ったのですがみそ汁がシジミ汁のもので

薬くささが残って微妙な感じ。

ハナマルキさん、あのシジミ汁はひどいよ。


ホットサンドはもちろんリンちゃん印。

油もないのでマヨネーズを使います。



まずホットサンドメーカーを片側使って

プレーンオムレツを作って

パンに乗せ、マヨネーズとケチャップを。

そしてパン挟んでホットサンドに。簡単。

初めての一泊キャンプ4 撤収編


内容は適当ですがお腹いっぱいにはなりました。


さて撤収です。目標時間は8時撤収。

お昼頃には自宅に戻って休むのです。


が、まずテントのフライシートを外した際に

結露が凄いことに気づきます。拭くか乾かすか。

他の片付けをしてる間にタープのセッティングテープに

引っ掛けて乾かします。

ペグ抜きも1号に任せます。

抜いたペグは2号に回収させましたが

2号は遊びに行って回収しません。

お兄ちゃんがフォローします。


テントをバラし、タープをバラして

撤収を完了したのはなぜか9時。

撤収の遅さは今後の課題です。

初めての一泊キャンプ4 撤収編

帰りは寄り道せず一気に自宅まで走りきり、

自宅で力尽きて1時間以上死亡。昼寝とも言います。

こうなると回復まで時間を要するので

一人で日帰り温泉に行ってしっかりと体をケアして

次の日何とか会社に行くことができました。


土日一泊キャンプはアーリーチェックインを使えば

なかなか楽しめますが

まだまだ体調と体力の回復が必要な印象です。

つまり

次回は夏休みですかね笑

でも、孫太郎キャンプ場はとてもいいところでした。

また行きたいキャンプ場です。

以上初めての土日一泊手抜きキャンプレポでした。



押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての一泊キャンプ4 撤収編
    コメント(0)