ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場

   

前回に引き続きGWにいけなかった

キャンプの予約振替消化キャンプ笑

今回の目的地は三重県紀伊長島にある

孫太郎キャンプ場。有名高規格キャンプ場です。


しかしながら先月職場復帰したばかりで

帰った次の日から仕事という状況から

できる限り手抜きをしたキャンプをしよう!と

いうのが今回のテーマです。


朝、8時に出発。2時間ちょっとで目的地に到着ですが

チェックインの時間は14時なので

1080円を追加して11時のアーリーチェックインにします。

でも道の駅長島に10時過ぎに到着してしまい、

超早いお昼ご飯にしました。

やはりネタとしてマンボウフライ定食980円。

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場

1号は海鮮丼880円。

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場

軽い鶏肉、白身魚にしては歯ごたえがある感じで

美味しかったです。が、早い昼食のせいで

チビ達が軒並みご飯だけ残すという白飯テロをおこし

それをわずかな漬物で食わねばならない目に遭い

もう食べられないよ状態に。


と言ってるうちに時刻は11時を回り、

キャンプ場へ。

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場

アーリーチェックインで設営時間を稼げるのは

1泊キャンプでは本当に大きいです。



今回はいつもメインで使っているランドロックではなく

アメニティドームを持ってきました。

初めてキャンプしてからほぼ2年ぶりの登場です。



これといつものFIELDOORのヘキサタープを



小川張り用セッティングテープを使って組み合わせます。



風対策で付属の240cmポールではなく

DODのビッグタープポールを200cmにしてテントの背後の

高さを下げます。



この時点で安定の1時間経過笑

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場

今回は1号にテント周りのペグ打ちを任せました。

ペグ打ちは体力を奪うのでとても助かります。

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場


まだテーブルもテント内もできていませんが

すでにHPは残り20%。椅子に座って休みましたが

直射日光下ではヘキサタープの下でもジリジリ暑いです。

なので砂浜に出て釣りでもしようかと。

売店にはちょっとした釣り具や餌も売っていて

石ゴカイを買いました。


水辺に降りてみると意外に涼しく、

端の岩場から投げてみましたが

小さなフグがちょっかい出す程度。

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場

てってめえ!覚えてやがれ!って顔です。

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場

フグを握り潰しそうな勢いの2号。

2号はさっさと飽きて戻って行きました。

上を見上げると綺麗な虹!

初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場



釣りしてると時間がなくなるので

テーブルとテント内を再びセットして

夕飯の買い物に出かけましょう。

続きます。




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての一泊キャンプ1 例の高規格キャンプ場
    コメント(0)