ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

買って失敗したと思う道具

   

今回は買ってマジで失敗したと思う道具のご紹介です。

買って失敗したと思う道具


キャンプを始めるにあたり

休職してヒマなのをいいことに1日中

キャンプ用品を検討、買いあさる日々の中で

最も後悔している買い物を紹介いたします。

それがこれです。


LOGOSの保冷剤、倍速凍結。



マイナス16℃まで温度を下げて蓄熱することで

クーラーボックスの中の冷気を長時間維持するという優れもの。

しかしながら使ってみるとこのアイテムの使えなさが

露呈してきます。


まず、マイナス16℃の温度を実現するために

冷凍庫の出力を最大まで上げます。

いつも最大まで上げておけば

いつでも使えて便利ですが

一緒に入れているアイスとかカキンコキンに硬くなってしまうなど

いろいろと不便が生じます。

なので冷凍庫の出力を下げておくと

うっかり前日に温度を下げるのを忘れてしまい、

当日あんまり温度の下がってない倍速氷結を

クーラーボックスにいれ、半日ももたないという憂き目にあいます。



また、保冷剤なので保冷が終わるとただクーラーボックスの

場所を占領する邪魔者でしかありません。

2泊とかのキャンプだと2日目には仕事をしなくなるので

持ってこなければよかった感が出てきます。


一緒に入れた凍らせたペットボトルの水のほうが

よっぽど長持ちで3日目でも凍ってました。

氷は溶けたら水として使えるし捨てれば小さくなります。

そっちの方がよっぽど便利という結論になりました。


しかも、いつも冷凍庫の中にいるので

冷凍庫のスペースを無駄に占領してしまいます。

使う前の日に冷凍庫に入れるとか面倒だし。。。


そんな保冷剤を

なんと3つも買ってしまいました。。。。

しかもLサイズ。。。

買って失敗したと思う道具




ここでリンク張る自分はアホかと。。

1個なら、あっても便利かな、と思います。

でも絶対に3つは要りません。。。

5000円近くも使ってしまった。。。




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
まさかコレが。。。

と思いましたが
なるほど。
たしかに、 この子冷えてしまわないと
ぜんぜんダメですよね。

ナットクです。

ウチは肉用に冷凍庫置いてるので
そこに、待機してます。
釣り用のペットボトルも。


萌
2017年10月28日 10:36
これがしっかり凍らせるだけの出力にすると
ピノがカキンコキンに凍るのですよ。
出発24時間以上前には出力を上げておかないと
間に合わないし。。
冷えてしまえば期待する性能を出すのですけどね。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月28日 21:02
初めまして。
クーラーBOXはどのようなものを使っていますか?
私も使用してますが、便利に使ってます。
先日、冷蔵庫が逝ってしまったときは、これと釣り用クーラーBOXで2日間しのぎました。
保冷剤は1日で残りはブロック氷ですが、嫁からも全然溶けてないじゃん。クーラースゴイと。
保冷剤はもっぱら釣りでの使用で魚やイカが間接的にしてますが一部凍ってます。
キャンプでは保冷剤より氷の方が、最後に荷物にならなく始末がイイですよね。
使い方とクーラーBOXの性能かとも思いますよ。
イカオヤジ
2018年02月07日 18:53
イカオヤジさん

初めまして。クーラーBOXはコールマンの
エクストリームホイールクーラーを
使ってます。
http://beginnercamper.naturum.ne.jp/e2969833.html
夏場キャンプで使いましたが
ペットボトルの氷が3日目でも溶けてなかったです。

保冷剤全てを否定するつもりもないですが
自分の買った保冷剤はー16度で凍らせるために
冷凍庫の出力を上げる必要があり、
出力を上げればアイスクリームとか
色々使い勝手が悪くなります。
なので普段は出力を下げてて、
うっかりキャンプ前に出力を上げ忘れると
冷却不足になってしまいます。
フルに凍らせても2日持たないですし
クーラーBOXや冷凍庫の中を占領するし
そんなのが3つもあると流石に失敗したと。。。

なので今はお茶とか凍らせて入れてる方が
溶けてからも便利に使えますね。
ブロック氷の方がいいです。。

CHUBU1836CHUBU1836
2018年02月07日 23:07
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
買って失敗したと思う道具
    コメント(4)