ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。

   

夏休み、オリンピックが開催されている頃、

我が家はマイルを使って北海道に旅行を予定していた。

しかし。コロナの感染拡大が連日報じられ、

知事会が県をまたぐ移動時にはPCR検査をと

いう発言や報道がされ、とても状況として

行けそうな感じではなくなっていた。


妻はパート先で同僚の年配の人にさんざんいびられ、

辛い思いをしていたので1週間前に旅行を断念した。

4ヶ月以上の期間をかけて準備したのが

一瞬にして水の泡となるあの感覚は本当に嫌だ。


なのに。

予定がなくなれば、その妻が

せっかくだから人のいないところへ行こうよ

などと言い出す始末。今回の北海道にわたしがどれだけの

労力を費やしたのかわかっているのか。


しかし子供たちはずっと家の中でごろごろするばかりで

何も思い出などない見通しとなっているため

県をまたがないギリギリの線でという屁理屈で

人の少ない場所へ出かけることにした。


BBQしたい。

妻は私が先日のキャンプでもうしばらく行きたくないといったのを

全く覚えてないかのようだ。

BBQってことはデイキャンプか。

デイキャンプで、人が少なくて、幕物を張らずに

暑い思いをしなくていい場所。 あったわ。

渓流荘。矢作ダムの奥にあるレストラン。

https://keiryuusou.com/


予約を確認すると開いているという。

数年前まで超マイナーだったのだが最近はWebも整備され

お客が増えているようだが

それでも空いているときは空いている。


電話では最近デイキャンプの客が増えたので

新しく作ったサイトで搬入の際少し降りる必要があるというが

搬入で降りるのはいつもの事なので気にしなかった。

まだ焼き場とか椅子とかU字溝で作ったりしてないので

テーブルと椅子を置いてあるという話。


でも機材の積み込みはいつもの通り重労働。

上の子1号が手伝ってくれるようになり

ずいぶん楽になったし、キャンプに比べると

機材が圧倒的に少なく、かなり手軽に感じる。


で、当日。

キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。

こんな感じの場所。いいじゃないですか。

キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。

コールマンのグリル、新品じゃん。

家からファイヤグリルを持ってきていたが

使うのやめよう。



川をみるとまるでプライベートビーチみたいになってる。

うちのサイトを経由しないとここに向かえない。

ただ、水深が深く、小3の2号はかなり怖がっていた。

キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。

しばらく準備をしているとふと気が付く。

これ、10月くらいにテントサウナやりに来れない?

河原に組んで、そのまま川へダイブじゃん!

夢膨らむ。


とりあえずまずBBQに行きがちだが

我々は先に泳ぐ。なぜかというと

身体を冷やしてからの方が滞在が快適になるからだ。

キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。

1号は喜んで泳いでおり、

キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。

2号は結構ビビりまくっていた。

BBQは適当に焼いた肉とリクエストのじゃがバター。

キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。

もう4人がおなか一杯になる食材の量がわかっており

ドンピシャリの量でおなか一杯になった。

キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。

秋になったら会社の若者達を連れて

テントサウナをやってみよう。そんな時期に泳ぐバカはいないから

ちょうどよいだろう。


という意味でも収穫だった。

キャンプに比べればデイキャンプは手軽なので

時々やるくらいはやってもいいかな。。。

押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

















このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(デイキャンプレポート)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ当分いかないって言ってるのにデイキャンプ・・・。
    コメント(0)