ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

キャンプの神様からのお告げ 爆

   

体調不良からキャンプに行きたいという気持ちが

ぱったりとなくなってしまったある日。


社員食堂でお昼を食べようとしていた時です。

ふと、頭に浮かびました。


あそこにキャンプに行ったら

きっと楽しいだろうな。


と。久しぶりにキャンプに行こうかな、という気持ちが

わずかながら芽生えました。

来年のGWに行こう。と、その時思ったのですが


あとで計画してみると

とても過酷なキャンプであることが判明




キャンプ地はなんと


広島県の大久野島。

ここは今では世界的に有名なうさぎの島です。

ここには宿は一つだけ。休暇村があります。


実はこの島には2回訪れた事があります。

キャンプの神様からのお告げ 爆

キャンプの神様からのお告げ 爆

キャンプの神様からのお告げ 爆


休暇村にキャンプ場があるんです。

島内は車の乗り入れは禁止されてますが

キャンプ場利用者だけは乗入れができます。

前回はスーツケースの半分がニンジン8kgでしたが

…。GRANADAさんのリクエストで

載せてみたらそれ程ではなかった。

4泊以上海外用スーツケースです。

キャンプの神様からのお告げ 爆


今度は車に搭載し、

うさぎ達に囲まれながら

のんびりキャンプして、目の前の海で釣りしたりできます。

いいですね。。。。



でも

私の住む愛知県から500km、

クルマで7時間ほどかかります。


GWの初日に愛知県から広島県の移動は

相当な覚悟が必要です。

四日市JCTに始まり、大阪を抜けるのに

相当な渋滞がありそうです。


夜中に出発するか

前日の夕方に出発し、神戸か姫路で1泊し、

早朝に出発、フェリー乗り場にたどり着く必要があります。


大久野島は大人気で島に渡る船は長蛇の列です。

車両で乗り入れるのでどのくらい待つかはわかりません。



とりあえず言えるのは

無理でしょ。

今の自分にはそんなことできそうにないです。


でも半年後はどうでしょうか。

予約はとっておこうと6ヶ月前の昨日、

予約をとってみました。

いえ、取ろうとしました。

操作に戸惑っている間に瞬殺でした。

キャンプの神様からのお告げ 爆

予約開始3分で全滅です。

客室はどうかと確認したらその間に満室に。


まー、何にしても無理、という事で。

とりあえずどこのキャンプ場でもいいから

キャンプできる気持ちになれないと。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

ウサギ島、テレビで観たことはありますが 500Km はさすがに^^;

>前回はスーツケースの半分がニンジン8kg

↑コレ何気に凄い ^^;

にしても来年の GW は何処へ行くにしても予約を取るのが大変だし大渋滞しそう @o@

さすがに来年はずっと同じホーム・同じサイトに滞在できそうにないな・・・

GRANADAGRANADA
2018年10月28日 17:13
GRANADAさん

ご要望にお応えして
写真載せました。
スーツケースが大きかったので
それ程ではなかったですが
ニンジン8kgとキャベツ1玉です。

確かに、同じサイトを確保するのは
結構難しそうですね。
来年のGWは早めに予約を取りに動きます。
今年のGWのとこでもよかったです^_^

CHUBU1836CHUBU1836
2018年10月28日 17:36
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの神様からのお告げ 爆
    コメント(2)