ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

新型デリカ見せてもらってきた

   

ご無沙汰してます。

何にも意欲が湧かなくてキャンプはおろか

ブログを書くことすらやめてしまっていました。

原因は業務量が現状の体調に対して多過ぎたため。


幸い上司は現状に理解があった為、

3つ持っているプロジェクトの一番重たいのを

別の人に主担当に担当替えをしてくれました。


ただ、その代償として産業医面談の実施が決まりましたけど。。

休職させられたらどうしよう。。



でも、業務が軽くなったので体調も徐々に回復しつつあり、

ブログを書こうかという気にもなってきました。


さて、前置きはよいとして

アテンザの修理もあり、

すっかりアテンザへの熱が冷める一方、

キャンプや多人数乗車など用途も変化しつつあるので

いろんな車を見ていました。


以前、アウトランダーのPHEVに興味はあると書きましたが

あれからさらに多人数乗車という条件が加わり、

3列シート車で積載性が求められ、

最近はデリカをチェックしておりました。。。

新型デリカ見せてもらってきた



ちょうどデリカのビックマイナーチェンジが控えている

とのことで、よかったら買っちゃうぞ☆

と、ディーラーに見に行って来たのですが

買う気がゼロになりました。。。



スペックはいいのですが、問題はデザインです。

自分も同じ畑にいるのでスケッチでも描きたいところですが

きっと色々良くないと思うので、文字で表現します。


現行のギア感を大事にしたデザインから

大きく乗用車イメージに舵をきってきました。



顔周りのデザインはエクスパンダーと同じ構成を

狙っていますが

近年のミニバンのデザイントレンドとか、

近年のSUVの流行なのか、アゴを下げて顔の厚みを増やしてる分、

高さ方向が大き過ぎて、上部ランプと下部のヘッドランプの

バランスが悪いです。下が厚すぎるんです。

(イラストでも描いて説明したいのは山々なんですが)


とはいえ、写真は1アングルだけだし、立体で見ると

印象は違うかもしれません。用品で顔を変えることもできますし。


重量も50kg増し、主要グレードで価格も50万増し。

8速ATとアイドリングストップで燃費は少しだけ良くなってるけど

これなら他の選択肢考えます。アウトランダーにディーゼル積んだら

考えるのか、ありゃ、これじゃCXー8の方がいいじゃん。


ディーラーを出る時にアテンザに乗ろうとしたら

エンジンかかってる。駐車場が空いてなかったので

店員さんが停めておいてくれたのだけど、

エンジン止めないでおいてあった?!

記録見たら30分近くエンジンかかってた。。。

マツダなんか乗り付けたから?えーん

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(クルマ)の記事



この記事へのコメント
良いですよねーデリカ。
自分も狙ってます!^^
デリカ
2018年10月20日 22:36
デリカさん
キャンプをする人には何故かこれ一択に
なってしまいますね。。
実車を見てから方向性を決めます。。
CHUBU1836CHUBU1836
2018年10月21日 08:07
デリカD5に乗ってますが、デリカに乗る人がどうして、トヨタや日産、ホンダにしないかがわかっていないデザインで、まるで良い所無いですね。
同じような顔が欲しいならば、細かい所の使い勝手が良い三菱以外を買うでしょう。
電球をLED化しないなど、環境性能もまるで低いと思います。
えいちゃん
2018年12月11日 18:36
えいちゃんさん
デリカお乗りなんですか。
私もアテンザ買う時迷いました。
でも当時はキャンプしてなかったんですよね(^^;;
三菱は最近他車種でやってる構成の
フロントをうまくバランスとれば
なんとかなったのに大きなマーケットを
狙いに行ってしまってチャンスをフイにしましたね。
ディーゼルのトルクを使いきれる8ATや
アイドリングストップなど投入も
重量が100kgくらい重くなりましたからね。。

今は当分アテンザでいいやと思ってます(^^;;

CHUBU1836CHUBU1836
2018年12月11日 19:53
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新型デリカ見せてもらってきた
    コメント(4)