ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

キャンプブームが下火になってきていると思う

   

キャンプブームが下火になってきていると思う

何年ぶりかに見たのですが

自分のブログランキングです。46位。

しかし、この日のPVは300ちょっと。

3年前からすると300そこそこのPVだと

100位を切るのが精一杯だったと思う。

キャンプカテゴリのランキングを見ると16位

このところのPVを見るとやはり300を切っていて

これでこの順位は以前ではあり得なかった。


ナチュログのページの更新ブログを見ると

かなり釣りのブログが多い。

ナチュログだけがそういう傾向なのか、多分全体的にそうなのだと思う。

キャンプブームが下火になってきているのだ。


自分のTwitterのフォロワー数も去年くらいまで

特に何も書いてなくても伸びていたが

今はほとんど増えていない。

タイムラインをのぞいても動きが少ない。

自分がキャンプをしてないというのもあるが

キャンプブームに勢いがなくなってきているのだと思う。


でもこれは悪いことではないと思う。

キャンプは人が少ないほど楽しめる。

これで困るのは商売をしてる側。

果ては100均に至るまで参入したレッドオーシャン状態の

キャンプ用品市場はこれから生き残りをかけた

厳しい時代に移るだろう。


このブログもキャンプの事を書かなくなって

随分経つが、ここに書く習慣だけが残っていて

いつまで続けるのか、何を書くのかという事を時々考える。

今、盛り上がっている事を今後書いていくとしようか。

一応、アウトドアではあるのでナチュログで書いても違和感ないかと。

そのうちここに公開していきます。

押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプブームが下火になってきていると思う
    コメント(0)