ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

CXー8に乗ってみた

   

先日開催された人とくるまのテクノロジー展。

その時に開催された新型モデル試乗会で

CXー8に乗ってみました。

今更ユーザーも増えつつある中での試乗ですが

新旧CXー5、アテンザとの比較もできるかと思います。

CXー8に乗ってみた


乗ったのは距離にして5km、10分ほどだったと思います。

ドライバー席に座ってすぐにわかったのは質感の違い。

Lパッケージという最上級モデルということもあり、

加飾パネルや革の質感がすごく高いです。



基本的にインテリアのデザインも共通ですが

異なるのはフロアコンソールの高さ。

CXー5より高く設定してあり、それだけで雰囲気が異なります。


走り出してすぐにわかるのはその静かさ。

アテンザで聞いていたガラガラというエンジン音が

半分以下になった印象。静粛性を高めるための

遮音材を追加しているそうです。CXー5と比べても静かです。


ホイールベースが長いこともありピッチングも少ない印象に。

旧型CXー5では曲がり角を曲がると揺り返しのような

重心の高いクルマ特有の不快な挙動があったのですが

新型CXー5もそうですがCXー8もそんな動きは全くなかったです。


ミラーから後ろを見るとリアガラスが遠いです。

これは荷物が積めそう、ですし、後席のスペースが大きく取れますね。

ミニバンのような積載性は期待できませんが

乗員の快適性はほとんどミニバンのそれかと。

3列目にも座ってみましたが165cm程度の大人なら

普通に我慢せず乗ってられます。


マズイわー。欲しくなっちゃうわー。

でも420まんえん。。アテンザ乗りましょうね。。。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(クルマ)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CXー8に乗ってみた
    コメント(0)