CXー8に乗ってみた
先日開催された人とくるまのテクノロジー展。
その時に開催された新型モデル試乗会で
CXー8に乗ってみました。
今更ユーザーも増えつつある中での試乗ですが
新旧CXー5、アテンザとの比較もできるかと思います。
乗ったのは距離にして5km、10分ほどだったと思います。
ドライバー席に座ってすぐにわかったのは質感の違い。
Lパッケージという最上級モデルということもあり、
加飾パネルや革の質感がすごく高いです。
基本的にインテリアのデザインも共通ですが
異なるのはフロアコンソールの高さ。
CXー5より高く設定してあり、それだけで雰囲気が異なります。
走り出してすぐにわかるのはその静かさ。
アテンザで聞いていたガラガラというエンジン音が
半分以下になった印象。静粛性を高めるための
遮音材を追加しているそうです。CXー5と比べても静かです。
ホイールベースが長いこともありピッチングも少ない印象に。
旧型CXー5では曲がり角を曲がると揺り返しのような
重心の高いクルマ特有の不快な挙動があったのですが
新型CXー5もそうですがCXー8もそんな動きは全くなかったです。
ミラーから後ろを見るとリアガラスが遠いです。
これは荷物が積めそう、ですし、後席のスペースが大きく取れますね。
ミニバンのような積載性は期待できませんが
乗員の快適性はほとんどミニバンのそれかと。
3列目にも座ってみましたが165cm程度の大人なら
普通に我慢せず乗ってられます。
マズイわー。欲しくなっちゃうわー。
でも420まんえん。。アテンザ乗りましょうね。。。
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加飾パネルや革の質感がすごく高いです。
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異なるのはフロアコンソールの高さ。
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アテンザで聞いていたガラガラというエンジン音が
半分以下になった印象。静粛性を高めるための
遮音材を追加しているそうです。CXー5と比べても静かです。
ホイールベースが長いこともありピッチングも少ない印象に。
旧型CXー5では曲がり角を曲がると揺り返しのような
重心の高いクルマ特有の不快な挙動があったのですが
新型CXー5もそうですがCXー8もそんな動きは全くなかったです。
ミラーから後ろを見るとリアガラスが遠いです。
これは荷物が積めそう、ですし、後席のスペースが大きく取れますね。
ミニバンのような積載性は期待できませんが
乗員の快適性はほとんどミニバンのそれかと。
3列目にも座ってみましたが165cm程度の大人なら
普通に我慢せず乗ってられます。
マズイわー。欲しくなっちゃうわー。
でも420まんえん。。アテンザ乗りましょうね。。。
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