ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

妻のキャンプ用品病

   

キャンプ沼と呼ばれる

キャンプ用品に魅入られた人がはまり込む沼。

この沼にはまってしまったのは

私だけかと思ってましたが

妻も地味に沼に引きずり込まれていることが

最近わかってきました。


そもそも、

雨キャンプNG、

冬キャンプNG、GWのキャンプ以来、デイキャンプにも行けずに

いるのは紛れもなく妻の反対によるもの。

今回の3連休、せめて川遊びデイキャンプも

「暑すぎてやだ。」の一言で却下。

近くのプールにしか行きませんでした。。


ですが

スポーツオーソリティやアルペンに行った際、

妻がおねだりをするのです。

これ買いたい。

これは…!!

妻のキャンプ用品病



スノーピーク様のほおずき殿ではありませんか!

これかわいい。欲しい。

あかりの類は不足を感じておりませんが。

妻のキャンプ用品病

これを買ってやればキャンプに行こうとするのかもしれない、と

何色がいい?大きさは?と、値札を見ると

うちのどのランタンよりも高いやんけ!

ダメ!こんな高いの!と反射的に返事してしまった!



うーむ、しまった。アレを買ってやれば状況が変わったかもしれないのに。

別の日、再びスポーツオーソリティを訪れた時。

ほおずき殿を再びねだるのだが、

同時にアレも欲しいと言い出した。

アレとは?



妻のキャンプ用品病

コレ欲しい、と展示されたものを指差されたのを

見た時はコレ、なんて呼ぶの?この旗。

それと同時に連想したのはヒマラヤの山頂にこういうのあるよな、と。

スタッフに聞いて見ると在庫していないとのこと。

上記のリンクは家に帰ってから調べました。



これなら大して高くないので買いますかね。

いやいや、どんな柄のものにするか慎重に選ばないと

近所の保育園の運動会になりかねん。

ほおずき殿も一緒に買えばキャンプに行く回数も増えるのでは。

もう一度どの大きさがいいかを聞くと

「9800円くらいのやつ。」

大きさちゃうじゃん。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
こんにちは

ほおずき良いですよ
今のはスマホのモバイルバッテリー等から電源取れるので
かなり長持ちしますし一つあればかなり明るいです
うちの場合は寝室にたねほおずき、リビングにほおずきと
テント内の照明はスノピです。テントもスノピになればよかったのにと思ってますw

運動会のあれはガーランドって言います
100均にも売ってますよ
我が家は嫁が手作りしてましたが
飾ってるのを見たのは片手で数えられるほどだった気が・・・w
ひでまーる
2018年07月17日 11:18
ひでまーるさん
ほおずき、詳細よく見るとすごく賢いですね。
寝室に1つぶら下げると良さそうですね。
DODって照明は持ってないのでしたっけ。
自分も最近DOD率が上がってるので。。

あの旗、ガーランドって言うんですね。
名前は妙にかっこいいですね。。
DODのガーランドフラッグ、いいなーとか
思ってみてますがDODのロゴが1つだけしか入って
ないんですよね。3つくらい入っててもいいのに。。

奥様の手作りフラッグでも飾られてるのは
数える程ならうちは3回くらいかしら。。

CHUBU1836CHUBU1836
2018年07月17日 21:28
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妻のキャンプ用品病
    コメント(2)