ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

キャンプの敵は…アゲハ。

   

雨の日が続きますね。

雨キャンプNGの妻は絶対にキャンプに行こうとしません。


ん。。。じゃあ週末の予報が晴れ確実になったとしたら?


ダメ。


え?なんで?状況を見て確実に行けると

わかってから実行するのに。


ダメ。

あの子達どうするの。


チビ達は連れてくだろ。


そうじゃなくて、この子達。


えー。。

イモムシじゃん。


我が家では昨年、甘夏の種を15個くらい植え、

今は全て50cmほどの背丈に。

これは妻のアゲハ牧場を作る為の食料。

アゲハに卵を産ませ、幼虫を返して

アゲハ蝶がたくさんいる環境を作ろうとしたのですが

幼虫が大きくなったところでスズメに食われることがわかり、

幼虫を家の中で羽化するまで飼うことにしました。


羽化直後のアゲハは手に乗ったりします。

子供達は大喜びですが


外出中に羽化したらどうするの?

外に出られなくて死んじゃうじゃない。



えー。。

幼虫は次々と捕獲され、現在サナギも4つ。

これのせいで泊まりキャンプに行けないんですか?

キャンプの敵は…アゲハ。


写真は羽化したばかりのアゲハ。

羽が乾いたら外に逃がしてあげるのですが

それまでは手に乗ったりするので

確かに可愛いです。けど。。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの敵は…アゲハ。
    コメント(0)