ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼

   

あんまりキャンプと関係ない話になってしまってますが。


浜松ではエンジン付乗り物のお祭り、

ポンポン祭りが1年に1回開催されているのですが

http://hamapon.web.fc2.com

これにキッズバイクなる小型バイク体験ができる

イベントがありまして3年前、1号が乗ってるのですが

その楽しさが忘れられないのか再び乗りたいと主張。


一方、浜松と聞いて2号はゆるキャン5巻の聖地巡礼がしたいと

主張し、あえなく浜松に日帰りで足を運ぶことになりました。


朝早めに出たのですが到着したのは9時45分。

キッズバイクの枠はすでに15時の枠しか空いておらず。

ついでに聖地巡礼は難しい状況に。


仕方ないのでそれまで別の催しに参加させます。

まずはレーシングカート同乗体験。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼

自分はてっきりドリフトさせたり恐ろしい体験を

させてくれるかと思ったのですが

そこは安全上ゆっくりな速度で安心して見守れます。

それでも2人とも十分楽しかった様です。


会場のガーデンパークは大きな芝生広場があります。

これは水場がしっかりあればすごいフリーサイトになるなあ

なんて思いながら次の行列に並びます。


次はカート運転体験。

はじめにひもで引っ張ってもらいながら

乗り方を学んで最後にエンジンをかけてちょっとだけ乗ります。

1号はちゃんと運転できてエンジンもかけましたが

2号は最後までひもで引っ張ってもらってました。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼



次はバイクのタンデム体験。

教習所の教官の後ろに乗って結構ぶっ飛ばしましたが

それでも楽しかったようです。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼



最後にキッズバイクに乗れ、終わったのは16時前。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼


ポンポン祭りはこのくらいにして



そこから聖地巡礼なんですかね。。

2号はまだそれでも譲らないのでとりあえず

弁天島の開春楼へ。ここで風呂にでも入れば納得するでしょう。

ここは原作の5巻でリンちゃんがお風呂に入ったホテル。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼


と思ったら

今日だけ日帰り湯が休み。。

仕方なく浜辺で遊びます。鳥居も浜名大橋も出てきたし。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼


それでも2号はまだ不満の模様。

じゃあしょうがない。少々足を伸ばして

SWEN浜松店へ。

ここはカリブー身延店のモデルになった場所。


行ってみると

おおお、そのまんまじゃん。

隣にある家まで一緒だ。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼

比較画像を置きたいですが。。



1号が


「気をつけろ、店内には高額商品が待ち構えている。

ヤバいと思ったら速やかに外の空気を吸うんだ」


小学3年生のいうことか。前に見たのはGWなのによく覚えてるな。



中に入ると入口にでっかいゆるキャンのパネルが。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼


おお、中もゆるキャンみたいになってる!


チビ達テンション上がります。

浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼

ランドロック前で記念撮影。いや、ランドロックうちにあるって。

チビ達がルミエールランタンなどワレモノ注意な商品にばかり

たかるので見るのも程々に退却する羽目に。


やはり原作よりアニメで出たところの方が

臨場感が出ますね。。


この日は近くの日帰り湯に入り、夕食食べ帰りました。

浜松は他にも巡礼していない聖地があるので

また行く羽目になるのかな。。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松ポンポン祭り時々カリブー聖地巡礼
    コメント(0)