ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

お好み焼き修行開始

   

冬キャンプ、雨キャンプNGを妻から食らった

私ですが攻略方法を考えながら様子を見ております。

春まで様子を見ていそうですが。



とりあえずキャンプをする上で必要なスキルを

少しずつ高めていこうと思っています。。



うちは今ちょっとした

お好み焼きブーム。

先週試しにやってみたら

結構好評で

今度はモダン焼きに挑戦しようなどと

すごく内向きな思考になってしまい

外に遊びに行くとかいう発想がなくなってしまっております。



そもそも、炉ばた大将の代わりにグリルデュオを買って

使っていくとか言ってたくせにまだ買ってないのか。

いやいや、ランドロックでもらったポイントで買いますよ。

5のつく日を待ってるだけですよ。


お好み焼き修行開始



しかしながらお好み焼きは

妻にとってキャベツのみじん切りという

面倒くさいこと極まりない作業が含まれるメニューで

そこをなんとかする方法を提案する必要がありました。

そこで見つけたのがこれ。


ぶんぶんチョッパー!(ドラえもん風に)





野菜を入れてハンドルを引けば

8秒で中のものが皆木っ端みじんになるという道具。



とりあえずはホットプレートにおいて

お好み焼きのスキルを高め、

グリルデュオ(もしくは炉ばた大将)購入後に

それを外でできるように技術を定着させます。



今日もモダン焼きに挑戦しましたが

レシピを途中読みで適当にやった為に

生地が生焼け、ソバが焦げました。。。


たこ焼きも挑戦してみたいですね。。

しかしこんなノリで春までやるつもりか

このキャンプブログは。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング









このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

いいですねぇ、四次元ポケット的ブログ(ってぉぃ)

先日の大阪出張で図らずも本場粉モンの奥深さに触れてきたので、フィールドでも粉モンを焼きたい、というお気持ちは良く判りマス ^^;
しかも春まで出撃無しなら時間はタップリありマスネ ^^

そのうちふもとっぱらあたりでパーフェクトなお好み焼き&たこ焼きをいただきたいものデス(殴殴殴)
あ、もちろんウチからは例のピッツァね(ニヤリ)

GRANADAGRANADA
2017年12月11日 16:46
GRANADAさん

もう何でもアリです笑
何かを囲んで食べる食事は
食事をイベント化するので
キャンプみたいに食事が行事になる時は
お好み焼きとか引き出しの数を増やしたいですね。

でも人様に振舞えるレベルでは…。
お恥ずかしいので。。(´∀`)

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月11日 19:42
こんばんは

そうかぁ。CHUBUさんは普段料理はあまりやらないのですね。

僕はガキの頃からキッチンで何か作ったりしていたので、
料理は得意な方です。週末は僕が作ることが多いですしキャンプの時は
嫁にも手伝ってもらいますが、作るのはほぼ僕です。
キャベツの千切りやみじん切りなんかは包丁でやることが多いですね。
フードプロセッサーもあるけど洗うの面倒だし(^^;;

キャンプに行けない時はお好み焼きに限らず是非料理の勉強を。
奥さんに喜ばれますよ。あと大事なのは洗い物も自分でやることです。
散らかしたままだとせっかく作ったのに評価が下がることに(笑)
マスキチ
2017年12月11日 21:15
マスキチさん
そうですね。料理はあまりしないです。
なぜなら、キッチンを汚すと妻がすごく怒るので。
洗い物もやると怒ります。
雑だと怒ります。
でも洗い物に40分も時間をかけたくないので
時間の無駄とこちらも怒ります。
洗い物はケンカの元なので
必ず妻がやることになり、
後片付けをしないのに料理をするわけにもいかず
あまり料理をしない結果になります。。

でもキャンプは料理の引出しの多さが必要になるので
そうも言ってられません。
なので徐々にやっていきます。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月11日 21:38
こんちは

私は産まれも育ちも河内っ子なので
お好み焼きやたこ焼きは目を瞑ってても出来ます(たぶん)
家でも月に2回ぐらいはお好み焼やるので
キャンプに行ってまでお好み焼やろうと思ったこと無かったです
でも良く考えると用意するのは簡単だし
片付けも多く無さそうなので良いかもしれないですね

まぁ我が家も後片付けは私の仕事では無いので関係ないですがw

ひでまーるひでまーる
2017年12月12日 12:33
ひでまーるさん
さすが関西人。すごい頻度ですね。
餃子なんかも作る段階から
イベントになる食事ですね。
ピザもそうですかね。
そういう食事をキャンプでやりたいです。
もちろんその中で片付けと準備が楽そうなのを笑

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月12日 20:23
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お好み焼き修行開始
    コメント(6)