ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

整理整頓が必要になってきた

   

タイトルを変えました。

ネガティブなタイトルってGoogleに

ピックアップされるので時を見て変えてます。。

家に帰ってくると玄関はこんな風景。


整理整頓が必要になってきた

ランドロックの幕のバッグです。

なんでこんなところに置きっぱなしにしてるかというと

物置に置く場所がないのです。

うちの物置はバイクと自転車の置き場を

兼ねています。NBOXのタイヤもありますが

アテンザのタイヤは実家に置いてあります。


整理整頓が必要になってきた

キャンプ用品の場所はもっぱら棚の上。


整理整頓が必要になってきた


アメニティドームもヘキサタープも

なんて呼んだらいいかわかんない

四角いタープもこんな感じで

凄まじい置かれ方をしております。



ランドロックのポールケースは無理矢理

押し込んでいますが

幕は入れるところがありませんでした。


そこで仕方なく棚を買いました。




こういうやつ。

整理整頓が必要になってきた

なんかすっきりして見えないな。。。

でも棚はまだ1/3くらい余裕があります。



少し余裕ができましたが

上の棚は全く状況は変わってません。


整理整頓が必要になってきた


しかしこの物置の棚がいっぱいになるなんて

キャンプを始めてから急激に物が増えました。

最近、倉庫から車まで道具を運ぶのが面倒になってきて

車のそばにキャンプ用具用物置を買おうかと思ってます。




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
隙間ができましたね。

なら、そこに新しい幕を入れたくなるんですよね。
金と倉庫はいくらあっても足りない。

コワイですねぇ。

ウチは家の近くに別室。
ワンルームを借りました。

実家では、後輩の家に道具が
あふれかえっております。

萌
2017年12月10日 09:16
こんにちは。

キャンプ用品の収納は大抵の家で問題になっているのと思いマス ^^;;;

ウチは家を建てた後にキャンプを始めたんで、当然収納が全然不足(逝)
カミさんからはもう収納場所が無いんだから絶対に幕物を買うな、と禁止令が出てしまってオリマス・・・(泣)

せめて家を建てる前にキャンプを始めていたら玄関脇に土間収納でも作ったのになぁ・・・と後悔後を絶たず・・・いや、違った、後悔役に立たず・・・

GRANADAGRANADA
2017年12月10日 13:44
萌さん
隙間ができるとまた新たな何かが欲しくなる…。
すでに1つ何がかこの棚に入る事が決まってますね…。
こんなにモノが増えるとはホントに思いませんでしたよ。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月10日 14:33
GRANADAさん
ホントに家建てる前に始めてたら
よかったですよ。。
家の間取りは自分は大失敗してるので
それでなくても全部やり直したいのですがねぇ。。
でもまだ少人数用のテントもないですね。。
イカンイカン。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月10日 14:36
今のままの勢いだと物置がもう1つ必要でしょうね(笑)

うちはガレージにタテ220cm×ヨコ180cm×奥行60cmのラックとCHUBUさんと同じようなラックがありますが棚は全て埋まっていて床に直置きがあります・・・

幸いにして大小車を2台置けるスペースがあるので小型車が置けるスペースには棚に入らないものが。。

大きな釣り道具(エレキやフロートチューブなど)も棚に置いているということもありますが、嫁からは「これ以上物を増やすんじゃない!」といつも怒られています(笑)
マスキチ
2017年12月11日 08:49
マスキチさん
うちは釣り道具が極小量なのでまだいいですね。。
新しい棚の最上段はもっぱら中小物用のルアーロッドです。
駐車場の区画が奥に長いので物置置けるな、とか
物置シミュレーションがつきません。
子供の自転車も入れっぱなしというわけには
いかないので自転車置き場も何とかしなきゃ。。
まずは工具箱を精査して縮小します。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月11日 19:50
自転車とバイクをなぜ物置に置かなければいけないのか?その事情は分かりませんが、物置の中の空間がいっぱい空いている事実を写真からも歴然と感じられます。まるで壁に置いた棚に入れられなかった物をどうしようかと迷っている人の様な感じでしょうか?

例えばですが、自転車を壁に吊るして棚を中に置けばスペース活用度は高くなると思います。きっと家の中にもいろいろな空きスペースがあるのかもしれませんね。
キャンプ歴30年だけど弱小キャンパー
2018年05月31日 00:58
キャンプ歴30年だけど弱小キャンパーさん

ここはバイクガレージだった場所なので
棚もなく物がぐちゃぐちゃに置かれてました。
ご指摘の通り自分で見ても無駄なスペースが目立ちます。
でもバイクは外に置くと痛むのでこのままです。

この頃からしたら今は整理されてますが
モノも増えてどんどん狭くなってます。
スキー板とかバイクの上に吊るすようになったので
上の空間も段々減って工夫が必要です。。

CHUBU1836CHUBU1836
2018年05月31日 19:39
一方的に勝手なことを言って申し訳ありませんでした。
取り出しやすさと物の見つけ易さという点ではとても使い勝手が良さそうです。その点は褒められてしかるべきなのではと思っておりますので、あしからず。
できれば、もう一つ棚とかがあると良いのかもしれませんね。勝手な憶測交じりの発言で申し訳ありません。
我が家では、物置が小さいので、ボックスを8個ほど庭に置きビニールシートを上にかけて物置代わりにしております。そのうちの一つを簡易キャンプ用のボックス、もう一つを重厚なキャンプ用のボックス。他に防災品ボックス、etcと云うように分けております。庭の一角が見た目は良くないのですがいざという時に備えて、やはり地震は怖いので。キャンプも防災訓練と呼んでおります。
キャンプ歴30年だけど弱小キャンパー
2018年06月03日 21:56
キャンプ歴30年だけど弱小キャンパーさん
あの記事を読み返してみると
物置を効率的に使うことに苦心されていらっしゃる方にとって
あの記事は少々乱暴すぎて気分を害されたかもしれません。
お詫びいたします。

棚は何が入っているかを理解しやすくていいですね。
もうひとつ手前に置きたいのですが台車や脚立など大物の行き場に
工夫が必要になるので二の足を踏んでます。


今は長尺物をバイクの上の空間にベルトで奥行き方向に吊るす
方法をとってますがやはり立てておく方が楽だと思うので
その空間に物置メーカー純正棚をもう1列置けないか、
とか思ってますが 最近は車への搬入が面倒で
キャンプ用品専用物置を駐車場の奥に建ててしまおうか
と、メジャーで測ったりしてます。。。入るかな。。

CHUBU1836CHUBU1836
2018年06月03日 23:00
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
整理整頓が必要になってきた
    コメント(10)