ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

ホントにキャンプ好きなのかわからなくなってきた

   

この記事、先週末くらいに書いてます。
なのでコメントのやりとりとリニアにリンクしてません。
ご了承ください。

最近おもってることがあるんです。


ホントにキャンプ好きなのかわからなくなってきた



自分、ホントにキャンプ好きなのか疑問。

キャンプブログやってるくせにこういうこと言うのはアレですが

ブログをやり続けるために疲弊してるわけでもないです。

たしかにやってるときはそれなりに楽しいんです。

じゃ、好きなのか疑問ってどういうこと?



キャンプをやってる時より

準備してる時のほうが楽しいみたいなんです。



旅行の時もそうなんですが

飛行機の接続とか、クルマどこに置くとか

どの宿ベースで行動すると安くてやりやすいか

どこで何食べるか


そういう計画をしてる時が一番楽しいみたいなんです。


最近だとピザをどうやって焼いたらいいんだろうと

試行錯誤を頭の中でしてる時が楽しくて


実際現場でやってるときはもうやるだけって感じで

終わってる感じがしちゃう。


現場に立って、テントこう立てて、タープこうして

こうすると日がどうで、人の目がなんだとか。。こういうのも好きです。



けどまだキャンプ自体は”忙しい”って印象がぬぐえない。



まだ設営撤収の手際が悪いとか

食事の支度や片付けの効率とかが悪くて


のんびりする時間がないからなのかもしれないけど


今だと

どの道具がよさそう、とかこれはいいものだ(笑)とか

そっちの方にウェイトがある感じ。


だからまだ次のキャンプの予定日まで

待ち遠しいとかいう程ではないです。



鉄道マニアが乗り鉄とか撮り鉄とかある様に、

自分は鉄道マニアでいう時刻表見てワクワクするタイプなのか?

言うならば計画マニア?


これはこれでキャンプの楽しみ方の一つ、

なのだろうけど、ガツーン!と思い出に残る(トラウマじゃなくて)

成功体験が必要なのかもしれません。


旅行の前に口コミチェック!




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

これはこれで楽しみの1つ

その通りやないですか。
なにか問題???

行った時よりも楽しいなら、
キャンプを毎日楽しめてるみたいなもの
なら、1番楽しめてるのかもしれないですね。

悩まないでください。

おいらも、そっちよりです。
アレコレどうしようって考えてる時が
楽しくてしかたない。

そう思う時点でもう、

かなりのキャンプ好きなのでは


。。萌。。。。。萌。。。
2017年10月19日 07:33
おはようございます(´∇`)

キャンプ沼へようこそ\(^-^)/

焚き火が好きだったり、幕が好きだったり、ギアや計画を立てるのが好きだったり
全てひっくるめてキャンプ沼じゃないでしょうか(´∇`)

上のコメントの。。萌。。。さんの
仰るとおり
キャンプの計画で楽しめるなら毎日が楽しめて、それはそれで最高ですよね。
まさにその通りだと思いました(>_<)

自分も計画やイメージするのが楽しくて
仕事のストレスも、キャンプのイメージで消えてしまう程です♪
しげ
2017年10月19日 08:42
こんにちは。

計画段階で十分楽しめるってのはある意味羨ましい。

実際行かないと楽しめない派だと、とにかくものいり(爆)だし、モノが増えたら収納も考えないといけないし、濡れ撤収になったら乾燥させなきゃいけないし・・・

にしてもいろんな楽しみ方ができるなんて、キャンプって本当に奥が深いデスネ ^^

GRANADAGRANADA
2017年10月19日 18:04
萌さん
へへへ。この2、3日のコメントのやりとりで
かなり自分の中ではっきりしてきました。
このブログのジャンルが決まってきましたね。
キャンプの話をしまくるくせに
なかなかキャンプに行かないという
口だけキャンプ?妄想キャンプ?
今は結構スッキリしてます。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月19日 19:02
しげさん
自分完全に沼にはまってる実感ありますね。。
モノはいいですね。買うまでがいいですね。
でも焚き火も好きですよ。。
次のキャンプ、今シーズン中に行けるかな。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月19日 19:25
GRANADAさん
旅行してた頃もそうだったんですよ。
沖縄とか航路決めてどこで食べてどこで泊まって、
で、いく当日になると冷めてる笑
でもキャンプは焚き火もできるし
未知のことが一杯なので行っても楽しめますね!

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月19日 19:27
こんにちは♪

計画してる時って楽しいですよね~
このギアはこんな感じに使ってここに置けばカッコいいかなとか考えてるだけで楽しいですねw

プラスで設営や撤収をどの様にしたら早くなるかって事も計画しちゃえばどんどん早くなると思いますよ♪

と☆のと☆の
2017年10月20日 10:35
と☆のさん
そうですね!設営とか撤収とかもこんな感じで
こう収納してってのはいいかもしれませんね!
脳内キャンプとか新しい言葉ができそう笑

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月20日 19:04
こんにちは
「アナタは僕ですか」
みたいな事を感じてる人は多いと思います。

ピーンと張った幕に、焚火、コーヒーかウイスキーを
飲みながら、夜空が星一杯というベストな時をイメージする。
こういう時は実際楽しいもんです。
conbleu
2017年12月10日 11:17
conbleuさん
初めまして!
確かに、キャンプってまず目指すイメージを作って、それから色々買ったり準備して、それから実行するのでしょうけど、
天気が悪がったりいろんな要因でそれが実現できなかったりしそうです。
その途中段階をグルグル回してるのが
私のブログなのかもしれませんね(⌒-⌒; )

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月10日 14:40
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホントにキャンプ好きなのかわからなくなってきた
    コメント(10)