ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

初めてランドロックを見る 魅惑の2ルーム

   

行く途中に追突事故に遭いながらも

スポーツオーソリティ通いが続く。

今日足を運んだ店舗は普段いかない遠い場所。



置いてある。ランドロックだ。


初めてランドロックを見る 魅惑の2ルーム


電話で聞いて回ったら愛知ではここともう一店舗しか

展示してない。


第一印象は  でかい。マジで。


横にアメニティドームMがあったが

中に入ってしまう小ささ。


すぐに思った。

こんなバカでかいもの一人で組み立てられるのか。


コールマンのウェザーマスター2ルームコーチも

相当のでかさでこれも設営できるんかいなと

思っていたが。。。


中は広い。すごく。

初めてランドロックを見る 魅惑の2ルーム

これだけ広かったら言うことはないが

これだけでかいと区画に収まるのかどうか不安。


さらにヘキサタープとなると相当な大きさだろう。


と首をかしげていると横にいた屈強なお兄さんが

「テント買うんですか?」と話しかけてきた。

聞くとランドロックのオーナーさんだそうな。

すさまじくいろいろ聞いてみた。



アメニティドームとフレームの組み方は一緒。

前後に1本ずつフレームが増えるだけ。一人で組める。

子供が大きくなるとこのくらい欲しくなる。

ランドロックはPro幕でないのでリビングシェルに比べ安い。

Pro幕との違いはメッシュの面積。

夏場の炎天下の使用ではかなりきついので

夏場は標高の高いところで。

→夏場はそもそも標高の高いところへ逃げます。

アメニティドームはヤフオクでいい値で売れる(笑)



頭の中のいくらかを占めていたウェザーマスターが吹き飛ぶ。

なぜなら、

「デザインで欲しいと思ったものを買わずに諦めるとずっと後悔する」

というのが持論なのです。


でも


でも


買わずにそのまま帰ってきました。

でも

ポイントカードとカタログをもらってきました。

来年の夏はすでに違うテント使ってるかもなあ。。

となると、リビングシェルロングProも見てみたい。

旅行の前に口コミチェック!




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
こんにちは。

店員さんに、

こんなんホンマ1人で立たれるの?
ぜったい無理やんかぁ

ってゆえば、練習させてくれます。

丁寧に手取り足取り練習させてもらいました。他のお客様さんみんな見に来るので
メチャクチャ恥ずかしかったです。

一度、練習させて貰うとなにかと、
いいですよ。


。。萌。。。。。萌。。。
2017年10月18日 07:48
こんにちは^^

pro幕の違いは、
airシリーズでは現在リップストップ生地が復活しましたが、
以前は色と生地が違かったのです。

最大の違いはメッシュではなく、
フロントパネルをポールで上げた時のサイドのひさし部分です。(´∇`)

これが案外重要な役割を果たしますよ♪
使ってみるとわかりますが、雨が吹き込んで来なかったり、プライベート感が格段にアップしたり、あるのとないでは全然違います(^o^;)

なぜ全ての幕に装着しないのかわかりません(^o^;)

以前、雪峰祭で限定販売されたロックにはリップストップ生地でサイドのひさしが着いていましたが、いまだに高値で取引されていますよ^^

いずれロックオーナーになる予定でしたら、今週末に行われる雪峰祭で限定販売されるコネクトタープを是非購入オススメします。

サイドのひさしの代わりは微妙かもしれませんが、間違いなくプライベート感アップに役立つアイテムです(^-^)
しげ
2017年10月18日 09:24
こんにちは

ランドロック良いですよねー
我が家も散々悩んで購入一歩手前どころか半歩手前ぐらいまで行きましたよ
少しでも安く買おうと思ったら
年末年始の売り出しとか
(中身の見える福袋的にマットやルーフシールド等セットで安く売ってるのを何度か見ました)
モデルチェンジ(マイナーチェンジ)の在庫処分とか
そのあたりが狙い目と思いますよ

ランドロック一本にするよりも
アメドと使い分けたほうが良いと思いますw

ひでまーるひでまーる
2017年10月18日 12:11
萌さん
休職中の平日昼間ならやれるかも。。
って今すでに会社に平日行ってるので
できないや。。
週末、大勢の前でやれる自信はないですね。。
でも、買う前に一度組んでみたいですよね。
うん。組んでみたい。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月18日 19:03
しげさん
リビングシェルロングの
サイドのアレ、お店で会った屈強なお兄さんも
言ってました。ランドロックのマイナーチェンジで取り入れたりしないのかしら。
今週末にあるんですか?雪峰祭。
アレってふらっと行けるもんでしたっけ。
抽選がなんとかって。。
しかも三条まで450kmはあるから土日で
行って帰るには
ちょっとしんどいですね。
でも詳しい意見が頂けてすごくありがたいです!
この悩んだり考えたりするのが
楽しいですね。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月18日 19:09
ひでまーるさん
福袋とかセールとかの方が通販より安くなりそう
というのも珍しいですよね。
でも仰るとおり、アメドをホールドして
追加で2ルームを導入して状況によって使い分けるのが良さそうです!
でもリビングシェルロングにもあるサイドのアレがつくまで待ってるとダメかしら。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月18日 19:12
こんばんは〜^^

雪峰祭はお近くのスポオソやスノピショップ&スノピオンラインで、限定品は購入できますよ〜(´∇`)

ノクターンは瞬殺でしょうが、コネクトタープはおそらく残ると思います(^-^)v

今年ロックはリニューアルしたので、しばらくリニューアルはないと思います♪

サイドのひさしも恐らく着くことはないでしょうww

しかし、来年はスノピ60周年です(^o^;)

恐らく限定幕が出る予感。。。

高いですけどね。
しげ
2017年10月18日 19:53
しげさん

雪峰祭って別にHQでやるお祭りでないんですね。。
しらなかったわ。

今年ロックがリニューアルしてるんですか。
あー、たしか電源を引き込むポケットが付いたとか。。

じゃあサイドのアレもないってことですか。

コネクトタープ、とりあえず確認してみようと思います。
アメド買うのに躊躇してるくらいなので
多分確認するだけだと思いますが(^^;

CHUBU1836CHUBU1836
2017年10月18日 21:30
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてランドロックを見る 魅惑の2ルーム
    コメント(8)