ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

今年キャンプに全く行っていない理由

   

今年はコロナのこともあって

なかなか皆さんキャンプに行けず

歯痒い日々を送っておることと思います。


うちも例に漏れず自宅で生活が続いておりましたが

5月には非常事態宣言も解除され、

皆さんキャンプに出かける話が聞こえてきました。


が、我が家今年はキャンプに全く行っておりません。

理由はメンタル?経済的な問題?

うーん、自宅生活が続いて外に出るのが億劫になっているのは

あると思います。なんか出かけるのが面倒になっちゃって。



暑くなって水道水の温度も上がってしまったので

冷たい川の水でテントサウナをやろうと思ったけど

それもやっぱり面倒で。やる気スイッチが入らない。



あとは家族の問題ですかね。

夏休み、我が家は宮古島でのコテージ生活を予定していました。

でもキャンプも行きたいので

キャンプ場の予約もしたのですが


妻が

え?私休みの後半シフト入ってるのだけど。



妻は去年からパートを始めてまして

製造業の私と違って小売業の妻は

そんなに長く休みは取れないとのこと。


まあ確かにそうかもしれない。

が、妻も明らかにキャンプ行くのめんどくさい

って思ってる。夫婦揃ってやる気スイッチが切れているのだ。

宮古島の話は別途話しますが

これでは夏休みのキャンプも含めて

イベントが全て全て全滅してしまう。


でも1号が

僕はキャンプ行くよ。

と言ってくれたので

どうやら2人でキャンプに行くことになりそうです。

今年キャンプに全く行っていない理由

夏休みは2人なのでランドロックは要らなそう。


ちょうどお盆休みは新月で

星がよく見えるのでちょうどいい

星空観察ができるかと。

押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング












このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年キャンプに全く行っていない理由
    コメント(0)