ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

GWのキャンプが中止になりました

   

昨年の夏の無印キャンプ以来、

宿泊キャンプを全くしていなかった我が家は

せめて今年のGWにはキャンプしようと

準備を進めておりました。

GWのキャンプが中止になりました

荷物の積み込みも順調にすすんでいました。


GWに入る直前、復職したのですが

前に復職した時の何倍もしんどくて

ふうふう言いながら仕事していました。

体力も、脳のスタミナも不足で、

このままキャンプに行くのはまずいと思い、

体力づくりに励んでいました。


キャンプ3日前、ウオーキング途中の公園で

背中に強烈な痛みが。

あれ?腰をやってしまった?すごく痛いぞ。

こんなゆっくり調整で故障したのか?

ふらふらと家に戻り、しばらく横になっていたら

痛みがなくなった。腰が攣っただけだったのか。

その日、ゆっくり休んで次の日また運動する事に。


しかし。

朝目が覚めるとまた腰が痛いぞ。

腰っていうか内臓関連の痛み?

妻はパートに出てしまっている。

うぐっ、これ、痛みが増してる。。

でも連休中、病院なんて、救急外来高いし。。


すると痛みがピークに。

あまりの痛みに嘔吐。コレはヤバい。

救急車…。しかししばらくすると痛みが

落ち着いたのでクルマで病院に。


たくさん人が待っていたけど

痛みのピークが来る度に吐いていたら

意外に早く番が回って来た。

尿管結石ですね。

痛み止めの座薬をうちましょう。

この痛いのをなんとかしてもらえるなら

なんでも。。

処置室て対応したのは40位女性の方だけど

こんな綺麗な方に座薬入れてもらっていいのかしらと

思いながら座薬を入れられ、

10分程で痛みがひいてきました。

GWのキャンプが中止になりました

写真はその後のCT待ってるところ。



キャンプのブログでしたね。

時々強烈な痛みに襲われるものの、

手持ちの鎮痛剤まで使って乗り切れるのか。

しかし医師から自動車の運転を控えてくださいと。

運転中に発作が起こると危険、そうですね。

これでは2日後のキャンプに行けません。。


GW中に行く予定だった孫太郎さんに電話してみました。

2日前なのでキャンセル料が半額発生してしまう事、

日程を変更すればキャンセル料は不要である事、

今回の事情に配慮いただき、3か月以内なら2泊の予定を1泊に変更でも

キャンセル料なしにしていただきました。なんてありがたいお話。


次の日、総合病院の外来で診てもらいましたが、

今もう膀胱のそばまで石が落ちています。

1〜2週間で排出されるでしょう。

薬を飲んで、水分を多く取り、運動してください。

もう再診は不要です、となんてあっさりとした結論。


もしかしてキャンプ行けた?

いや、この体調では楽しめない。。

体調回復と体力の増強に努めましょう。

連休明けてからの仕事についていかないと。。




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

ワタシも尿管結石持ちデス(爆)
もう20年も前ですが初めてなった時は大変でした ^^;
とにかくお大事に。

ちなみにワタクシ、再発しまくってます(汗)が、座薬や鎮痛剤常備で出撃してオリマス(爆)

慣れると石の有無が感覚的に判るようになるのがなんともはや ^^;

GRANADAGRANADA
2019年05月01日 08:57
GRANADAさん

ああ、人生の先輩笑
背中が痛くて、周期的に
おおおキター!って感じになりますね。。
今だいぶ下の方に来たというのはわかります。
しかしCTの結果、腎臓に今回の3倍くらいのが
控えている事実。。
座薬や鎮痛剤を常備するのですね。
座薬だけはたくさんもらったので
キャンプの時はクーラーボックスに入れて
行くことにしようかと笑

CHUBU1836CHUBU1836
2019年05月01日 21:07
はじめまして。
最近、(デイ)キャンプ始めたもので、ブログ参考にさせて頂いてます。
尿管結石はヒトごとではなく、私も予備軍が控えており、毎日、どきどきして生活してます。
キャンプのことも体調のこと(笑)も、いろいろ勉強させてください。

ぴろきち★ぴろきち★
2019年05月03日 10:57
ぴろきち★さん
はじめまして!
まず、はじめに、
参考にするブログを間違えていますよ!爆
ブログ拝見しました。かなりインパクトのある内容で
びっくりしました^_^
私もキャンプはじめてすでに2年が経過していますが
3回しかキャンプに行っていません。
キャンプは体力も必要で、お金もかかります。
わかってきたのはファミリーキャンプは体力と気力が
必要なので最小限にとどめること爆、
今は自分に丁度いいスタイルを探そうとしてるところです。
と、その前に社会復帰なのですけど。。

CHUBU1836CHUBU1836
2019年05月03日 20:24
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWのキャンプが中止になりました
    コメント(4)