ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

炉ばた大将シンドローム3 妄想の結末は・・・

   

炉ばた大将に惹かれたものの

見た目が気に入らず決別を表明した1回目の記事がこちら。

http://beginnercamper.naturum.ne.jp/e3011566.html



そしてすぐに炉ばた大将の奥の深さを思い知った記事がこちら。



あれからグリーンウッドさんのお客様相談室に

メールしてわかった仕様がこちら。


炉ばた大将シンドローム3 妄想の結末は・・・



鉄板やそれに付随する部品類が接するのは

開口部全周のたった5㎜のスペース。

グリルデュオには五徳が存在しないので

多少の寸法差すら許容しない。


例えばサードパーティーの鉄板の例。



これを乗せようとするとおそらく開口部から下へストンと落ちる。

しかしグリルデュオには焼き肉用プレートを付属しているので

この場合は問題ないと考えていい。


次はたこ焼きだ。

今度は炎タコのプレート。



サイズが300×195。

これだとおそらく乗ると思う。しかしながら安定性は保証できない。


もう一つ、お好み焼きをやる場合。

サードパーティーの炉ばた大将用のプレート。



鉄板の場合、バーナーの熱を横から逃がす必要があるため

専用の五徳を本体に装着する。

この五徳がしっかり乗らないと鉄板も安定しない。

この製品の販売元に五徳のサイズを聞いてみました。

縦195ミリ横285ミリです。

開口は縦185ミリ横284ミリ。。。

五徳の形状は内側へ曲げ込む形状なので

炉ばた大将シンドローム3 妄想の結末は・・・

多分乗っかる。多少の加工が必要かもしれないが。。

焼肉 付属プレートでOK

串物 焼き物 付属の網でOK

お好み焼き アフター品でOK

たこ焼き 炎タコプレート 多分乗る。

これは買って良いのだろうか。。



まさかブログ的にネタになるからと言って

無理クソグリルデュオを購入し、

炎タコのプレートとか乗せてみてうまく合わなくて


やっぱりダメでした!テヘ☆


みたいなことをやっている余裕はないので

ダメなときはあきらめて炉ばた大将様の元に

膝まづくとします。

ヤフオクに炉ばた大将の旧型がありますね。。



型式がCB-RBT-Aという韓国製のですね。

ヤフオクならもう少し安い。

このくらいシンプルならいいかも。。。

と、ここでこの話終わるところだったのですが

ひでまーるさんがこれが韓国kovea社のOEMだと

教えてくださったので調べてみると

3way BBQセットとかいうのがかなりいい感じ。

でも並行輸入だから出回ってないしあっても高い。。。


あれ?グリルデュオ買うんじゃなかったの?

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング









このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
炉ばた大将シンドローム3 妄想の結末は・・・
    コメント(0)