ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

炭消しツボを塗料缶で作る

   

昨年デイキャンプに何度か行って

使った炭を残らず燃やし切ったことは

一度もありませんでした。


水かけてあー、もったいない。

水かけてあー、洗いに行かなきゃ。


炭入れのある施設ならいいけど

そうでない場所ならなおのこと

やり場に困る。


炭入れ欲しい。

と思ってました。


が。


でかい。

よくホームセンターとかで見かけますが

でかいんです。

あんなにデカいのでは

アテンザの貴重なスペースがもったいない。


なのでホームセンターで買ってきました。

炭入れ。ではなく

塗料缶。

炭消しツボを塗料缶で作る





でも、この大きさの塗料缶は困ったことに

取っ手がありません。

熱々の炭を入れて素手で持ったら

大変面白い、いえ、大変なことになります。


なので

炭消しツボを塗料缶で作る

電動ドリルで穴を開けます。


そして

うちに転がってた針金を通して

炭消しツボを塗料缶で作る

こんな風に曲げてみる。

炭消しツボを塗料缶で作る

すると折りたたむとこんな風に。

炭消しツボを塗料缶で作る

これでばっちりです。

でも取っ手を通すのにあけた穴から

空気が入らない?

まー、大丈夫じゃないですかね。

やってみてダメならまたここに書きますー。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング









このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
こんちは

うちは高山かきもちの缶使ってます
http://www.takayamaseika.co.jp/itiran.html
(宣伝ではありませんw)

キャンプを始めた当初は荷物も少なかったのでこれでも問題なかったのですが
最近は家でBBQするとき以外は使わないです
キャンプに行ったときは帰る日の朝は炭を使わないようにして
前日の内に必ず全て燃やしきるようにしてます

うちの缶もかなり凹んでますが(踏んだり蹴ったりしてるのでw)
少々空気が入るぐらいでも問題ないと思いますよ

ひでまーるひでまーる
2018年02月13日 09:36
ひでまーるさん
かきもちの缶!確かにいいですね。
もう少し小さければいいのですが。。
焚き火や炭火を燃やし切る為に
薪や炭の出し惜しみをして
火力が足らなかったことが何度かあって
炭捨て場のあるところならいいのですが
それもないとまた後始末が面倒で
今回の導入となったのですが
キャンプに忘れて行きそうです。。

CHUBU1836CHUBU1836
2018年02月13日 18:21
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
炭消しツボを塗料缶で作る
    コメント(2)