ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

あんま役に立たないけど気に入っている道具

   

このキャンプ歴の浅さで

道具の良し悪しを語るという無謀ぶりを

お許しください。


まだキャンプを1回しかしておりませんが

あんまり役に立たないけど気に入っている道具ってのがあります。


まずこれ。


イワタニのカセットガス トーチバーナー。



カセットコンロのガスボンベをつないで

ガスバーナー化します。

チャコスタの概念が自分になかった頃

これによる力技で強制着火しておりました。


先日から炭焼き名人が導入され、

このトーチの出番はなくなるかと思いきや、

意外に「着火剤なしで炭焼き名人で着火」とか

薪に強制着火とかいった荒業にもこたえてくれますし、

オーブンなしピザの表面焼き払いにも対応できます。


また、数年前ですがパトロールにしつこくやってきた1匹のスズメバチのために

BBQを中断させられ頭にきた時、スズメバチとの一騎打ちにも使用しました。


高いものではないし、シングルバーナーと同じ燃料で

使えるのでとても重宝してます。

これは割と使える部類の道具ですね。


あんま役に立たないけど気に入っている道具


でもこれで炭に火をつけると爆ぜまくって

やけどするんですよね。


でも、役に立ってるじゃん、という突っ込みは

ご容赦いただければ。。。



続いてこちらです。




キャプテンスタッグの電池式の送風機です。

数年前、火おこしの際のうちわでパタパタから私を解放してくれた道具です。


今は火おこし自体炭焼き名人のおかげで

この道具自体不要のように思えますが

これでガンガンあおるとただ意味もなくめちゃくちゃ楽しいんです。


あんま役に立たないけど気に入っている道具


特に焚火の時にこれであおると

すごく迫力があって見ていて飽きません。

無印の時、これを3時間連続運転させ、

火元にノズルを近づけたせいで

熱で本体が少し融解してしまいました。(つまり溶けた)

あんま役に立たないけど気に入っている道具

作りは雑だし、道具としてはどうかって感じですが

特にこの送風機は好きです。


この2つ、合わせて3000円もしませんね。

今や別の目的で使う道具の紹介でした。

旅行の前に口コミチェック!




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あんま役に立たないけど気に入っている道具
    コメント(0)