ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

今度はランタン・・・足りないものだらけ

   

ああ、まだランタンがあった。。。

ノーマークでした。ランタン。

こだわりの品。

しかし、我が家にそこまでの財力が

残っておりません。今月すでに10万ちかく

キャンプ用品に費やしているのです。。大赤字です。


今、明かりとして持っているのは

LOGOSのヘッドライト。

これは釣りに使ってる。だから防水。



子供の耳掃除にも使える優れもの(笑)

っていうか最近は耳掃除にしか使ってないにっこり



あとは1000円の蛍光灯付懐中電灯と

子供がもらったCBC(名古屋のテレビ局)のノベルティ品、

手回しソーラーランタン。3時間もすれば電池切れ。



戦力として使えそうなのは

ヘッドライトだけ。


なんかちゃんとしたのが2つは必要な気がする。

子供たちが絶対に壊したりするので

火を使うランタンは避けよう。=LEDとなる。

とはいえ、暖色系の色のものを選ぼう。緊張感が出てしまう。

そして、できるだけ充電池を使えるものを選ぼう。


まず1つ買ったのは

ジェントスの036C。と自分は呼んでいます。


これです。



エネループでも稼働するとのことで

家で子供用の戦車のラジコン用に

16本も充電池を持て余している

我が家にはピッタリです。

今度はランタン・・・足りないものだらけ



よしよし、これで一安心。

でもスイッチを長押しで点灯という

インターフェースが頭に入らない。

購入時に貼られている

長押しで点灯というステッカーを

貼ったままにしています。



これで大丈夫。

ランタンのことが頭から抜けていきました。

あれ?1つでいいの?

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング








このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
こんにちは

色々揃ってきましたね
ランタンも既に追加で購入済でしょうか?
我が家もジェントス(同じのではないですが)を2つ
コールマンのノーススターを1つ持ってます
最初は三つだけだったのですが
ルミエール買ったり、ほおずき買ったりと
いつのまにか増えて行き、今は大小いくつあることやら (^^;
そしてメインで使っているのは最初に買った3つだけと・・・

キャンプに限らず趣味なんて自己満足な部分が大半なので
欲しいものがたくさん出てくるのが困りものですね

ひでまーるひでまーる
2017年09月12日 14:12
ひでまーるさん
こんにちは。
ランタン、宿泊経験がないからイメージできてないのでどんなのがいいかもわからないんですよね。ただ暖色系の光と使い勝手のいいLED、充電池の使用くらいしかなくて…。
明日のネタにありますが
前日に慌てふためいて1つ買い足しましたが
現在は2つメインに細かいやつ、という感じです。
もう一つ欲しいね、とは話してるのですが…
購入はもう少し先なりそうです。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年09月12日 17:07
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今度はランタン・・・足りないものだらけ
    コメント(2)