ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

ルーフボックス乗せた

   

すみません。ルーフキャリア載せたところで

一時中断してたのですが

今日は風が吹くけど日射があるので

ルーフボックスを一気に載せました。


これです。





妻と2人でボックスを一気にルーフに乗せました。

。。。。あれ?

700㎜とったキャリアの間隔のせいでボックスの固定ができない?

アンテナが干渉してるみたい。。

ルーフボックス乗せた


固定具が出る溝と思われる箇所よりも

キャリアが後ろにある様に見える。

急遽キャリアを50㎜前に取り付け直し。

何度手間だろうか。。

再びボックスを乗せ、固定のための金具を

溝に差し込もうと思ったら

。。。あれ? 全然余裕。

よく見ると自分がはじめに見た溝と思ったのは

ただの凹みで溝は当初の間隔でも大丈夫だった。。。

ルーフボックス乗せた

次に左右方向のブレを修正しながら

金具をハンドルで締め付ける。

左に寄せて使おうと思ったがたった3cmしか左によらない。

しかも左にしか開かないので

右側のハンドルがすんごく遠い。。

高い脚立に乗って片足をドアストライカーに

かけて作業する。体中の筋が痛いいい。

特にこれ。遠すぎるうう

ルーフボックス乗せた

と、取り付けて気づく。前後反対でも問題ないことに。

再び取り外し、体を目一杯伸ばして反対向きに取り付け直す。

左右方向のブレを修正するのが結構大変でしたが

最後に溝にモールをはめて終わり、

なのですが奥の溝が遠い。。腰に違和感!グフゥ!

とか言いながらもなんとか完成。


ルーフボックス乗せた

うーん。少し後ろ下がり。

気づいたのはINNOのルーフボックスは多分水平ベースで

デザインをしてる。対してTHULEのDYNAMICは

シルエットが強い前傾で、後ろ下がりのルーフに

装着することを想定してデザインされている様です。

なのでアテンザみたいな強い傾斜のルーフに乗せると

後ろ下がりの印象が出るのでしょう。

フォトショで検証した時は都合よく傾けてしまったわけです。


ルーフボックス乗せた


デリカみたいなスクエアなクルマならマッチすると思いますが。

ルーフボックス乗せた


とはいえ、真横でないとよくわからないと思います。

ルーフボックス乗せた

真横の写真を見せるべきだよね。。

今度とっておきますね。


さて、試運転。

60km/hくらいまでは箱を乗せてることが全くわからないけど

それ以上の速度で割と低めの周波数で風切り音が出る。

いや、多分普通の人ならわからないと思うが(妻は気づかなかった)

空力関係の仕事をしてる以上、どうしても敏感になるのです。

これは今後なんとかせねばと思うのでした。

あ!

どうでもいい事ですが

オイルキャッチタンクが満タンになっている!


ルーフボックス乗せた



冬場になると3週間に1回中身を捨てなければならない

面倒なカスタムをしてしまったものだ。。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング









このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
片開きは取り付けしんどそうですね(・_・;
まあ、基本つけっぱなら初めだけだからあまり気にならないですかね。

言われてみると少し後ろに下がってるような気がするけど、
気になるのは本人だけでしょうね(笑)

風切音はdynamicでもすると思いますが、僕は全く気にならないです(笑)
マスキチ
2018年01月05日 08:12
マスキチさん
片開きはしんどいと予想してましたが
まだアテンザだったので良かったです。
これがミニバンだったらと思うと。。
今日の記事で書きましたが
横から撮ったら差がわからない。。

風切り音は自分が敏感だからわかるのだと
思います。多分DYNAMICでもわかると思います。
これをどうやって低減するか、
推測が当たってればいいのですが。

CHUBU1836CHUBU1836
2018年01月05日 22:29
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ルーフボックス乗せた
    コメント(2)