ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

キャンプを始めたせいでこんなことに2

   

買いました。

というか買ってきました。

今度は玄関先がこんな風になってます。


キャンプを始めたせいでこんなことに2


ルーフボックスです。

とりあえずルーフボックスを載せると

ルーフを洗ったり

ルーフボックス自体にワックスをかけたり

する事があまりなくなるために

こうしてます。


BRQ55 っていうINNO ブランドのルーフボックスです。




これはズバリオートバックスで買ってきました。

アマゾンで買うより楽天で買うより

オートバックスが一番安かったからです。

アマゾンの価格と変わらない売価に

家に送られたDMに3000円引き割引券が

付いていたのです。


しかも


おまけにキャプスタ、鹿番長の折りたたみチェアが

付いてきました。

キャンプを始めたせいでこんなことに2


年末の休みにThuleのキャリアと

一緒に装着予定です。


しかし

アテンザに乗せるのにギリギリで

しかも2号を連れていたので

乗せる場所に苦労しました。

キャンプを始めたせいでこんなことに2


キャンプを始めたせいでこんなことに2


キャンプを始めたせいでこんなことに2


キャンプを始めたせいでこんなことに2


荷物優先。

子供のやり場に困りました。



とりあえず玄関においてます。

ランドロックといい、

場所をとる大物をこんなに買ったのは

キャンプを始めてからです。

でもアホみたいにモノを買って

もはや荷物が積めません。

これでどれだけ積めるようになるか。

スペック上は800Lほど積めますが

デリカの様な1000Lには及びません。



ああ、空力悪くなるなー。

燃費どのくらい悪くなるかな。。

いろんな意味で楽しみです。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドアランキング









このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
BRQ55安い( ̄O ̄;)
僕は見た目だけのためにその4倍ほど高いTHULEにしたのか・・・
マスキチ
2017年12月25日 20:45
マスキチさん
さすがに4倍の価格差は購入に踏み切れませんでした。
BRQ55は左開きしかしない安いモデルですが
後方から見たボリューム感と車両とのマッチングは
そこそこいいです。でも左開きですからね。。
使い勝手が悪いだろうなあと覚悟しています。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月25日 21:02
そっか、片開きバージョンなのですね。
そうすると奥の荷物が取りづらいので脚立が必要かも。
それと荷物が遊ばないようにベルトで固定する際も脚立などが無いと締めづらいですね。
僕は見た目重視でTHULEにして両面開きで便利だけど、それにしても価格差1/4は魅力的だなぁ。
マスキチ
2017年12月25日 21:55
マスキチさん

こればっかりは積んでみないとわからないので。。
タイヤに足かけて立つとかありますが
脚立か踏み台を考えなければならないかもしれません。

お金があればDynamic800なんですが
積み下ろしの頻度もそうたくさんあるわけではないので
我慢しろと言い聞かせています。
33000円と138000円ではどうしても家族を納得させられません。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月25日 23:06
こんちは

大物行きましたね!
うちも積載問題は抱えてますがルーフボックスだけは買えません
理由は玄関先が同じようになるのが目に見えてるからw
置き場所確保するの大変ですよね
カーポートの屋根裏?に吊り下げる収納方法もあるのでそれも一緒にいかがですか?
ー ̄) ニヤッ
ひでまーる
2017年12月26日 11:17
ひでまーるさん
ルーフボックスはルーフの上に乗せたら
もうずっと乗せっぱなしにします。
外しておくメリットもないですし。
うちにはカーポートもないので吊り下げることも
できないです。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年12月26日 20:05
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプを始めたせいでこんなことに2
    コメント(6)