ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

ランドロック試し張りキャンプレポ!のはずが

   

ランドロック購入!そしてとうとう家に来た!

という記事を書いたところで1日8000PVを超える

大反響・・・

ランドロック試し張りキャンプレポ!のはずが

なんとナチュラム総合ランキング3位に・・。

そんなに破壊力のある記事書いたつもりないんですが・・。



と思ったらまたしてもあなたにお勧めの記事に

アテンザ大破の記事が載ったためにお客さんが増えたた為でした。

確かに死ぬかと思ったというタイトルで車が大破してたら

見ますわね。不幸な目に遭った甲斐がありました(笑)

ランドロック買ったくらいでそんなに人来るわけないじゃん。

あーびっくりした。


さて。今シーズン最後の(うちは冬キャンプしない)

キャンプを三重県の高規格孫太郎キャンプ場に行こうと予定していました。


http://magotarou.com/


しかし土曜日は雨予報。妻が超嫌がっているので

予約をギリギリまで待って天気の回復を待っていました。


金曜日には予報も雨が夜中に降るという予報に変わり、

風が多少心配だけどこれならいけそうという見通しに。

会社の帰りに予約サイトを確認すると、電源サイトは7つ空きがある。

家に帰ってから予約しても間に合う。

食材を買いに行きつつ代車のCX-5に給油。

家に帰って大物を車に積み込んでから夕食をとりながら

さあ予約、と思ったら


空きがゼロになってる。。。


ランドロック試し張りキャンプレポ!のはずが


全サイトが残数0表示ではないか。

まさか全サイトの残数すべてが1時間で予約されたとは思えない。

予約が締め切られたと考えるのが自然か。



予約も取れてないのに出発はできないので

明日の朝、電話で当日予約が取れるかを聞こう。


土曜日の朝。

ランドロックは後席にシートベルトで縛り付けてやろうと

後席に乗せてやる。

ランドロック試し張りキャンプレポ!のはずが

2号は真ん中に座れ。

ランドロック試し張りキャンプレポ!のはずが


クーラーボックスも小さいほうのにすれば何とか乗るかな。

ランドロック試し張りキャンプレポ!のはずが


あとは着替えなどの荷物を積めばなんとかなるというところで

一向に荷造りをしない妻から

なんかネガティブなオーラを感じる。

どうした?もしかして行きたくない?

半ば冗談半分で聞いたら


行きたくない。


聞いてみるとなんと妻は

冬キャンプと雨キャンプがNGだったのだ。

えー!あんた岐阜県民でしょ。寒さ強いんじゃないの。

北海道ツーリングでキャンプしてたじゃん。



北海道ツーリングの時は雨の日は民宿に泊まってた。

雨の日にわざわざキャンプしてもしょうがないじゃん。

雨は朝上がったけど地面がグチャグチャだし、テントも子供たちも

泥だらけになるうえ、今日から気温が下がるよ。

1号も風邪ひいてるし、風も今日は5mの予報。今回は見送りたい。

・・・後ろから刺された。



・・・・たしかに、復職して3日後の週末に泊まりでキャンプは

体調管理上問題もある。風邪ひいて休みでもしたら

ホントに風邪かと疑われるし、無茶は避けるべきか。。冷静になる。


・・・じゃあ今回は見送ろうか。

ただ、日曜は風もやむし、買い込んだ食材もあるので

ランドロックの試し張りも兼ねてデイキャンプするよ。

という同意だけとりつけた。

この日、風速は予報以上の6mを記録。

洗濯物モノも吹っ飛ぶ強風で

果たしてランドロックを設営できただろうか。


8月中旬 無印キャンプ場で2泊

8月末 復職面談に落ちショックでキャンセル

9月末 台風だったか天候が悪くキャンセル

10月中旬 行かなくていいと思ってた地区運動会が重なりキャンセル

11月 雨上がりで寒く妻からNGでキャンセル



うーん、キャンプ行くといいながらキャンセルを繰り返す

やるやる詐欺みたいなブログだな。

ただ道具を買いあさり紹介(もしていない)する

脳内キャンパーブログとしての地位を着々と固めつつある気がします。


でもランドロックは張ります。

デイキャンプで張るのです。

あのでかいブルーシートも使うのです。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事



この記事へのコメント
こんにちわ。

8000pv は凄いデスネ( ̄□ ̄;)
ウチなんざ2000もいったことない(爆死)

雨上がり設営では新幕もだいぶ汚れたでしょうし、強風下の大型幕設営は下手するとフレームをダメにしますから、結果的には出撃中止で正解だったかと。

あ、ヤルヤル詐欺系でも脳内系でも、おもろければいいんじゃないかとワタシは思いマスヨ(^-^;

GRANADAGRANADA
2017年11月13日 07:45
キャンプ業界では
一番有名なアテンザになりましたね。

徘徊してると何度もお目見えします。

それにしても、8000。

凄い。

これがランカーのPVなんですねぇ


萌
2017年11月13日 09:12
GRANADAさん
足あとを見るとキャンプ系のお客さんだけでなく、
釣り系ブログのお客さんも来ていただいてるようです。
クルマはアウトドアする人は使う人が多いですものね。

土曜日の風は凄かったです。
妻がやっぱりやめてよかったでしょ?
とドヤ顏なのがアレですが。。

脳内妄想キャンパーのキャンプやるやる詐欺
なんて名前だったら誰も来ないでしょうね。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月13日 19:48
萌さん
たくさんの人に知ってもらえたことは
よかったですが、逆にこのブログつまらんと
いう認識になるかもしれない難しさがあります。

少しでもまた来てやるか、と思える記事を
書く必要がありますね。。

でもここんとこ総力戦の様相で
1ヶ月近くやってるので息切れ感が出てるのは
否定できず。。昨日一昨日の出来事がアップされてますからね。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月13日 19:55
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランドロック試し張りキャンプレポ!のはずが
    コメント(4)