ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった

   

こんにちは。

朝起きてブログの管理画面を見たら

ナチュログのブログランキングで
総合1位になっていました。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった


しかも3日目でまさかの10000PV超え。。


開いた口が塞がらないです。


その前のPVを見ていただければわかるように

釣り用語で言うとたまたま釣れた交通事故みたいなもんで

(ああ、交通事故の記事だった)

実際に自分のブログが面白くて1位になったわけでは

ないことは間違いないです。

でも足あとにはキャンプブロガーの方だけでなく、

釣りブロガーの方の名もたくさんありちょっとうれしかったです。


でもおそらくここ、明日にはランク外に消えるでしょう(笑)



でも、せっかく来ていただいて、読んでいただいたので

また読みにこようと思える記事を書こうと思います。

・・・でも超絶初心者が役に立つことをかけるわけではないので

試行錯誤とその失敗などを面白おかしく読んでもらえれば幸いです。

一方、1日100PVにも達しないもう一つのブログもよろしくお願いします☆

http://www.chubu1836.com/


さて、

雨は回避したものの、強風の為

試し張りキャンプを断念した我が家。

仕方なく風の止む日曜にデイキャンプで

試し張りをすることにしました。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった

紅葉キレイネ。


今日はとある河川敷の公園に来ました。

夏はデイキャンプをする人で賑わう。

川で水遊びができるが今の時期は人が少ないです。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった



早速今日の目的であるランドロックの設営を。

何分かかったかストップウォッチを。

まずはランドロック様が汚れないよう

シルバーシートを敷きますが……。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった



やっぱりデカすぎた。。。

これはマジで買って後悔した買い物NO.1に躍り出ますな。

しかしこれはこのあとグランドシートとしての仕事がある。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった



ランドロックを広げてもまだ広大な敷地が。

半分でいいんじゃない?


持ってきたiPadのyoutubeで設営動画を見ながら

フレームを組んで、順調に組み上がる、と思いきや


前後間違える。。


フレームを抜いて向きを入れ替え。

再びフレームを組んで幕スリーブに通し、

いよいよ立ち上げ。

んがー!全然立ち上がらん!

このフックをフレームの端に刺すの?ぬおおおお!

一人では無理と見かねた妻が助けに入る。

妻と二人掛かりで立ち上げる。

大きくて重い!

リビングシェルロングだったらもっとラクだったろな。。

なんとか立ち上げて自立。

とりあえずフレームにシートのフックを引っ掛け、ペグダウン。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった



なんとか形になってきた。

あ。


シールドルーフつけるの忘れた。。



まあいいや。今日はナシで。

早くそれっぽくしたくてフロントにアップライトポールの

代わりにLOGOSのプッシュアップポールを。

ペグダウンしてさらにそれっぽく。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった



この時点でどのくらい経ったでしょう。

なんと驚愕の1時間20分。

慣れた人なら40分で設営するんでしょ?

インナーテントなし、シールドルーフなし、

まだ張り綱1本もつけてなくてこの時間とは。。。


そこから写真撮ってません。。

ハンマーでペグを打ち続ける作業が続き、

疲労困ぱいでインナーテントは今回は見送り。

チビ共が腹減ったと言い出すので

さっさと火を起こして食事に。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった


あわよくばヘキサタープを組み合わせて

小川張りに挑戦しようなどと思ったが

とても無理です。


朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった


焼き芋。

1ヶ月前、2ルームの方がトータルで

設営が簡単ではと言っていた自分に言ってあげたい。


テント+タープの方が楽だっての。


アメニティドームとヘキサのコンビは

まだ活躍するシーンはありそうだ。



撤収時は意外に簡単だったが、風が強い日に

ペグを全部抜いた時が怖そうだ。


8月のキャンプから体力は随分戻っているはずだけど

ランドロックの設営と撤収は堪えました。

熟練度を上げて無駄な動きを減らせば半分くらいの

時間にはなると思いますが。。


でも、それに追い打ちをかけて体力を奪ったのは


あの広大なシルバーシート。。


今度半分に切ってやる。。。

朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった


旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
初めまして!
先日スクリーンタープを買って、2ルームっぽく使っています。先日のキャンプでお隣さんがランドロックを使っていたので設営が簡単そうでいいなと羨ましく見ていたんですが、やっぱり慣れないとそう簡単なものではないんですね。シルバーシートは別の用途もありそうですし、切るのはなんだか勿体ないですね。

コウジコウジ
2017年11月14日 07:36
こんちは

10000PVおめでとうございます
ここに足跡を残せばうちにもそのおこぼれが来るかも!
と思って、普段会社からはログインしないのに
わざわざログインして書き込んでますw

1時間20分 最初はそんなもんですよ
我が家もキャンプ始めた頃にテントとスクリーンタープ張る時は
マニュアル見てあーだこーだと1時間以上かかってました
最近は何も見ずに出来るので30分あれば張れますが
それでもやはり今のカマボコの方が断然早いです
何度か張れば慣れてくると思いますよ


まぁいらなくなればいつでも言ってください
無料で引き取りますので (^^;

ひでまーるひでまーる
2017年11月14日 12:48
コウジさん

初めまして!
ランドロックの設営に慣れてないというか、
テントの設営に慣れてないので
効率も悪いし無駄な力を使って消耗してると思います。
ランドロックを始めてのテントに選ぶ人がどれくらいいるかは
わかりませんが設営に慣れれば消耗も抑えながら
スピードも上げられると思います。
とりあえず初心者視点で書いてみた、
ということで。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月14日 18:51
ひでまーるさん
トラフィックのメインはこの記事じゃなくて
アテンザぶっ壊れた記事(14000PVくらい)なので
コメント書くならそっちがいいデスよ笑


熟練度に期待ですかね。
2つのオブジェクトをどう組み合わせるかを
考え、擦り合わせるのもエネルギー使いますものね。


無料で引き取られることが無いように
精進します。^ - ^

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月14日 18:56
はじめまして!

私初テントがランドロックでした!
以後30泊以上はしてるかと思います。
最初は時間かかりますよね。
慣れれば1人でもペグ打ちまでで30分でいけます!

よろしかったら私の記事にランドロックの張り方載せてますので、よろしかったら参考にしてください♪

よしおっよしおっ
2017年11月14日 19:33
よしおっさん


初めまして!
ブログのランドロックの張り方拝見しました。
ってその前にうちの写真と比べてすごく綺麗に張れてますね!
同じテント?ってくらいうちのはシワシワで残念な感じ。。。
この無様な写真を今日2500人以上の人に晒してると思うと( ;∀;)


細かいところがまだ頭に入らないので
何度か読み込んで頭に入れようと思います。
ブックマークしておきます(^-^)

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月14日 20:03
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝起きたらナチュログ総合1位になっていた。いや、ランドロックを試し張りの記事だった
    コメント(6)