ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

ランドロックが来たのですが

   

ランドロックを発注してたったの1日。

ランドロックが届きました。





大きな段ボール箱に来たのですが

・・・・

え。

これ・・

めっちゃくちゃ重いんですけど

ランドロックが来たのですが



スペック上で22㎏とありましたが

うちの上の子の重さが26㎏なので

まーたいしたことないでしょ、と思ってました。


段ボール箱持ち上がりません。。


ランドロックが来たのですが

この箱もランドロックの箱なのか。


発注したモノが届いて初めて事の重大さに気づいた感じ。

妻も見るなり

「すっごく重いし、大きいねー。」

アンタがこれにしようといったんでしょが。

リビロンだったらもう5㎏は軽かった・・・。


開けてみる。と、

ランドロックが来たのですが

マトリョーシカ。

箱を引き出そうと持ち上げてみるが重すぎて断念。

仕方なしひっくり返して引きずり出します。

すると待ち構えていた2号がその箱に襲い掛かる。

ランドロックが来たのですが

しかしデカい箱だ。アメニティドームの箱が丸々2つは入るかな。

ランドロックが来たのですが



さあ、でてこい、ランドロック。

ランドロックが来たのですが

なんか部活の合宿行く高校生が使うくらいのバッグでてきた。。


ランドロックが来たのですが

やっぱリビングシェルロングProの方がよかったんでは。。


あまりの大きさと重さに2人絶句。


ああ、もう一つ気づいたことがあります。

こんなに大きなものアテンザに積めません

アメニティドーム+タープくらいかと思ってましたが

はるかにデカいです。


今週末、キャンプに行こうと思ってました。

あわよくばランドロック実戦投入を考えてました。

この物量をみて、難しいのではと単純に思いました。。

無理やり積み込んで行けるのか?

天気予報を見ながら考えます。

旅行の前に口コミチェック!


押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




この記事へのコメント
こんにちは。

祝・新幕購入。。。。

と思ったら意外な落とし穴があったんデスネ(^-^;
実物展示を見てもパッケージサイズや重さまでは判りませんものね。。。

でも大型幕としては 22kg なんて軽い方ですよ(^-^;
何とか積んで初張りして下さい(^-^;

GRANADAGRANADA
2017年11月10日 07:26
こんにちは

早速届きましたね
うらやましいぃぃぃ!(マジで)

私の基準は 米袋(30kg)なので22kgなんて軽いもんです
まだ幕とポールが別々になってるからマシだと思いましょう!

試し張りレポ楽しみにしております
ひでまーる
2017年11月10日 08:52
初めまして!
復職&新幕購入おめでとうございます❗(゜∇^d)!!
検討から購入まで読ましていただきました。面白かったです。凄くリアルですね❗かなり共感しました。確かに家族で使うと幕の大きさは悩みどころですね~
設営のしやすさ収納性や金額も…

私が幕購入してた頃はランドロックが無かったからな~仮に有っても今は張る根性ないか(笑)

他の方からすればランドロックなら羨ましい限りですよ。
これからご家族を是非楽しませて上げてください。引き続きランドロックのキャンプレポートお待ちしております

WindyLadyWindyLady
2017年11月10日 18:06
GRANADAさん
正直今回はアメニティドームで行く気でいました。
でもランドロックを積んでみようと思います。
後部座席1人分を完全に潰せば不可能でないかも。
でも今、別の問題がおきていて、困っております。。
ネタにはなるんですけどね。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月10日 20:50
ひでまーるさん
20kg以上は腰痛による労災発生防止の為に
うちの会社の規則で1人で持ってはいけない重さです。
そんなの持ったら死んでしまうとまではいかないですが。


試し張り、やりたくて仕方がないです。が。。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月10日 20:52
WindyLadyさん
初めまして!ランドロックはカードで買ったので
支払いの恐怖は先送りになっています。
再び給料が出る前に請求が来ない事を祈るばかりです。
給料出ても赤字ですからね。。


ランドロックは張るのに根性いりそうですよね。
アメニティドームはるのなんか全然大したことないという事が
ようやくわかってきました。夏の初キャンプの時は


テントに興味がなかったので設営が苦痛でしたね。。
あとはキャンプレポですがここで思わぬ展開が。。。
どうしよう。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月10日 20:59
はじめまして

新幕購入おめでとうございます。
ランドロックはいい幕ですよ~
個人的には設営も簡単な方だと思いましたよ。
私はランドロックのあとにベルテント購入したので、今考えるとランドロックは全然小さくて軽かったなぁなんて思ったりしてます。
何と比べるかってとこなんですよね。
ま、ベルテントの大きさと重さ(38kg!)が凶悪すぎるだけですがw

ペロティ
2017年11月11日 04:24
ぺロティさん

初めまして!
ランドロックが小さくて軽いって
そのベルテントの大きさって運動会ができるくらい
でっかいのでは・・。

38㎏なんて持ったらあっという間に
ぎっくり腰で病院送りです(驚)
幕自体も分厚くて丈夫なんでしょうね。きっと。

CHUBU1836CHUBU1836
2017年11月11日 07:37
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランドロックが来たのですが
    コメント(8)