ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

追突事故その後

   

先週アテンザが追突された件について。

追突事故その後

写真はイメージです(笑)


先方は全面的に非を認め非常に誠実な対応をしてくださる。

なーんの問題もなく修理して終わりかなと思ったのですが


ディーラーに持っていったら先方の保険会社との

取引が停止されており、自分が仲介しなければならないと。


どういうことかというと、

先方の保険会社は共済会社で、以前、別の案件で

修理を行った際、何か月も支払いを滞らせたそうで、

そういった件からその共済会社との取引を停止しているとのこと。

いったん自分が修理費用を立て替えて、

保険会社は自分へ費用を支払うというやり方をお願いされた。



なにそれ。なんで自分がそんなの切り盛りしなければならないの?

休職してヒマだけどそんなことに手間とられるなんてイヤだろ。


その共済会社に連絡してケンカしても向こうはそういうのに

慣れてるだろう。一番共済会社にダメージが及ぶのは

そこと契約している客であるぶつけた相手である。



もし自分が動くとするとその費用を負担してもらおう。

お金のない今なら納得できる。

早速ぶつけた相手の総務に電話をかけ、

非常に困っていることを伝える。


すると誠意を見せているぶつけた相手の会社、

そのハンドリングを先方で行うことを提案してきた。

ならいいか。共済会社にとって契約者に面倒をさせるのは

一番ダメージでかいでしょう。

それで了承、ディーラーを紹介し、修理の段取りがスタート。

今日にも入庫、代車になります。



妻が結婚前、損保の仕事をしていたので

タクシーとかトラックとかの加入している共済系の会社は

本当に金払いを渋ると聞いていたので

日頃の行いを悔いなさいという感じになりました。


と、キャンプでも何でもない話になっちゃいましたが。

旅行の前に口コミチェック!




押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(クルマ)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
追突事故その後
    コメント(0)