【番外】でた!CX-8
出てきましたね。CX-8。
マツダHPより
CX-5のお尻を350㎜延長させ、3列座席にしたため
相当リア周りのボリュームが影響されると思いましたが
ガラスグラフィックとルーフレールでうまくまとめてます。
顔周りの造形はCX-5の構成をそのまま踏襲
してますが、左右のキャラクターラインが非常にナーバスで
色とみる距離によってはつぶれて見えてしまって
退屈な造形に見えてしまうのが自分的には残念。
北米仕様のCX-9くらいはっきりさせてあげるほうが
よいと思うのですが。。。
こちらはCX-9
ではキャンプ目線で見ていきますと
3列ってことはアテンザに対し
大幅に大きな荷室が期待できると思ったのですが
意外に572Lとアテンザの506Lに対し+66L。
マツダHPより
床下のサブトランクが65Lなのでこの分が増えただけ。
マツダHPより
あれー。あんまり増えてないじゃん。
車重は2t弱。アテンザ+400kg。ぐうう。
ただ、エンジン出力をあげてあり、
最高出力190PS(+15ps)、最大トルク45.9㎏f・m(+2.9kgf・m)と
鈍重であろうボディを引っ張ってくれそう。
このトルクがどういうトルクカーブで出るかだけど。。
燃費は高速で18km/L、街中で13km/L弱。
結構現実的だけど実際はもう少し悪そう。
ススが詰まらないように改良してもらってればいいけど。
全高は1730㎜。CX-5より40㎜高いが
ルーフレール分。
ルーフボックスを搭載する際は2.1mを切りたいだろうから
ボックスとキャリアを吟味しないとしんどそうですね。。。
たぶん走破性、搭載性でアテンザの次に買うであろうと
考えていた車です。
1BOX買えばいくらでも積めるという突っ込みはナシで。
マイナーチェンジしてモデル末期くらいになったら
買うのかな。。。
その前に仕事に復帰しないと。働かないと
衝動的に書いてしまいました。
興味のない方はスルーしてくださればありがたいです。
また明日、キャンプレポ書きますので。。。(;^ω^)
ホテル予約、意外と損していませんか?
押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
アウトドアランキング
にほんブログ村
マツダHPより
CX-5のお尻を350㎜延長させ、3列座席にしたため
相当リア周りのボリュームが影響されると思いましたが
ガラスグラフィックとルーフレールでうまくまとめてます。
顔周りの造形はCX-5の構成をそのまま踏襲
してますが、左右のキャラクターラインが非常にナーバスで
色とみる距離によってはつぶれて見えてしまって
退屈な造形に見えてしまうのが自分的には残念。
北米仕様のCX-9くらいはっきりさせてあげるほうが
よいと思うのですが。。。
こちらはCX-9
ではキャンプ目線で見ていきますと
3列ってことはアテンザに対し
大幅に大きな荷室が期待できると思ったのですが
意外に572Lとアテンザの506Lに対し+66L。
マツダHPより
床下のサブトランクが65Lなのでこの分が増えただけ。
マツダHPより
あれー。あんまり増えてないじゃん。
車重は2t弱。アテンザ+400kg。ぐうう。
ただ、エンジン出力をあげてあり、
最高出力190PS(+15ps)、最大トルク45.9㎏f・m(+2.9kgf・m)と
鈍重であろうボディを引っ張ってくれそう。
このトルクがどういうトルクカーブで出るかだけど。。
燃費は高速で18km/L、街中で13km/L弱。
結構現実的だけど実際はもう少し悪そう。
ススが詰まらないように改良してもらってればいいけど。
全高は1730㎜。CX-5より40㎜高いが
ルーフレール分。
ルーフボックスを搭載する際は2.1mを切りたいだろうから
ボックスとキャリアを吟味しないとしんどそうですね。。。
たぶん走破性、搭載性でアテンザの次に買うであろうと
考えていた車です。
1BOX買えばいくらでも積めるという突っ込みはナシで。
マイナーチェンジしてモデル末期くらいになったら
買うのかな。。。
その前に仕事に復帰しないと。働かないと
衝動的に書いてしまいました。
興味のない方はスルーしてくださればありがたいです。
また明日、キャンプレポ書きますので。。。(;^ω^)
ホテル予約、意外と損していませんか?
押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓
アウトドアランキング
にほんブログ村
こちらにて確認後返信と一緒に投稿します