ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

【番外】でた!CX-8

   

出てきましたね。CX-8。

【番外】でた!CX-8
マツダHPより

CX-5のお尻を350㎜延長させ、3列座席にしたため

相当リア周りのボリュームが影響されると思いましたが

ガラスグラフィックとルーフレールでうまくまとめてます。

【番外】でた!CX-8

顔周りの造形はCX-5の構成をそのまま踏襲

してますが、左右のキャラクターラインが非常にナーバスで

色とみる距離によってはつぶれて見えてしまって

退屈な造形に見えてしまうのが自分的には残念。

北米仕様のCX-9くらいはっきりさせてあげるほうが

よいと思うのですが。。。

【番外】でた!CX-8
こちらはCX-9


ではキャンプ目線で見ていきますと

3列ってことはアテンザに対し

大幅に大きな荷室が期待できると思ったのですが

意外に572Lとアテンザの506Lに対し+66L。

【番外】でた!CX-8
マツダHPより

床下のサブトランクが65Lなのでこの分が増えただけ。

【番外】でた!CX-8
マツダHPより

あれー。あんまり増えてないじゃん。

車重は2t弱。アテンザ+400kg。ぐうう。



ただ、エンジン出力をあげてあり、

最高出力190PS(+15ps)、最大トルク45.9㎏f・m(+2.9kgf・m)と

鈍重であろうボディを引っ張ってくれそう。

このトルクがどういうトルクカーブで出るかだけど。。

燃費は高速で18km/L、街中で13km/L弱。

結構現実的だけど実際はもう少し悪そう。

ススが詰まらないように改良してもらってればいいけど。



全高は1730㎜。CX-5より40㎜高いが

ルーフレール分。

ルーフボックスを搭載する際は2.1mを切りたいだろうから

ボックスとキャリアを吟味しないとしんどそうですね。。。



たぶん走破性、搭載性でアテンザの次に買うであろうと

考えていた車です。

1BOX買えばいくらでも積めるという突っ込みはナシで。

マイナーチェンジしてモデル末期くらいになったら

買うのかな。。。

その前に仕事に復帰しないと。働かないとやべー


衝動的に書いてしまいました。

興味のない方はスルーしてくださればありがたいです。

また明日、キャンプレポ書きますので。。。(;^ω^)

ホテル予約、意外と損していませんか?



押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(クルマ)の記事



こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【番外】でた!CX-8
    コメント(0)