ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプを始めるのですが

病気で休職、収入減の中、 キャンプを始めたのだけど 一向にキャンプに行かない。 キャンプに何を求めているの? キャンプの準備ばかりしている 脳内キャンプブログです。

道具アレどこに行ったっけ問題

   

道具の収納がいろんなシーンにおいて影響している。

あれどこいった?これどこだっけ?の

時間が結構長い。


今まで、道具類は段ボールの

箱の中に入れてました。

超適当なのでどこに入ってるか

よくわからんです。


道具アレどこに行ったっけ問題


高さが55cmあるので

アテンザの荷室を高く使える

メリットはありました。

でももう20センチほど上に余裕があります。




限られた荷室を効率よく使うには

パズルのピースを小さくするほうが

よいと思うし、1ピースごとが重くなるので

効率よく分割することにしました。

コンテナです。


よくあるコンテナは樹脂の成型品なので

型から抜く抜き角がとられています。

3度とかですがこれがばかになりません。

横に並べると無駄な空間を生みます。


こういうときは搭載のプロが使う品を見るべきかと。

Trasco中山の折り畳みコンテナ、オリコン。



折りたためるメリットもありますが

何より抜き角がないです。しかも蓋つき。

上に積み重ねる、スタッキングができます。



50L、30L、20Lとあるようですが荷室寸法と

今使ってる段ボールの寸法から

20L×2がよさそうです。購入。


道具アレどこに行ったっけ問題


2つの箱になったので入らなくなったものもありはしますが

結構すっきり収まりました。

ホテル予約、意外と損していませんか?



押していただけると大変助かります。
↓↓↓↓↓

アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式
ゆるキャンの単行本を買うと行われる儀式

ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する
ユニーオイルのVIP会員になってみて本当に怪しいのか検証する

自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4
自分史上最悪のキャンプに・・。孫太郎キャンプ場4

最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか
最悪のキャンプを振り返る 何が原因だったのか

しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5
しばらくキャンプは懲り懲りです・・孫太郎キャンプ場5

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
クサビ笑
クサビ笑(2021-12-10 21:03)




こちらにて確認後返信と一緒に投稿します
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道具アレどこに行ったっけ問題
    コメント(0)